※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyn
住まい

防水シーツについてシングルより大きいサイズのベッドや複数布団を使っ…

防水シーツについて

シングルより大きいサイズのベッドや複数布団を使っている方に質問です。
クイーンサイズのベッドを使っており、これから子供と一緒に寝るため防水シーツを用意する予定です。クイーンサイズの防水シーツは大きくて洗濯が大変なので、シングルサイズを2枚買っておねしょした方だけ洗濯しようと思っています。ちなみに防水シーツの真ん中の重なった部分を洗濯バサミ等で留めて使おうと考えています。こういうやり方している方いらっしゃいますか?

クイーンサイズかシングルサイズ2枚どちらがいいと思いますか?
また角をゴムで留める防水パッド、シーツか防水ボックスシーツにするかも迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル2枚使ってますが真ん中は重ねているだけで特にとめたりはしていないです!マットレスの上に2枚敷いてシーツ重ねてます😃

  • tyn

    tyn


    とめていないとずれたりしませんか?😭
    大きいシーツで挟んでる感じですかね?
    おねしょした時防水シーツとシーツ2枚洗うの大変じゃないですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明不足ですみません😭
    防水シーツ2枚の上に大きいボックスシーツ重ねてます💦
    稀にズレますが意外と大丈夫です🙆🏻‍♀️

    余談ですが、11月くらいに3日連続でおねしょされた時は白目剥いて発狂しました😂おねしょは本当洗濯が大変ですよね😫たま〜にコインランドリーも活用してます!

    • 3月8日
  • tyn

    tyn


    ボックスシーツなしで防水シーツの上に直接寝れるものではないんですかね?😂
    もし防水シーツ2枚だけだとずれますよね?

    3日連続🤦🏼‍♀️病みますね😂
    洗い替えにどのくらい用意してますか?

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

防水シーツだけだとずれる可能性大ですね🥲

一応楽天にはボックス型の防水シーツとか売ってるみたいですよ!あとはおねしょ用のズボンなんかもあるみたいです👖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにうちは洗い替えないんです😭
    おねしょされたら防水シーツはその日のうちに乾かさないとで💦

    • 3月8日
deleted user

乾燥機かけられるボックスタイプの防水シーツ使ってます☺️マモルくんだったかな?楽天にあります!ベッドの側面にいっちゃうのもあるし、鼻血、嘔吐からも守られました🥹ちょっと高いけどおすすめです!!!