※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠たい時に授乳を拒否することがあります。長時間昼寝後、授乳を拒否する場合もあります。眠たくても授乳することがない場合もあります。初めての経験で不安な気持ちも理解できます。

完母の方教えてください!😭

赤ちゃんが眠たい時に無理に授乳しようとすると泣いて嫌がって飲まない時ってありますか?

息子なんですが、珍しく長く昼寝したため前回授乳から3時間半経っていました。
いつもは2時間半くらいで授乳するので、オムツ変えたらぐずったため授乳しようとしたところ泣いて拒否されました。

なんでなのか分からなくて、無理に咥えさせてなんとか片乳3分くらい飲ませました。
ゲップさせたところ、少量吐き戻しました。(この時点で母乳は足りてた?)
もう片乳は泣いて嫌がり、咥えても唸ってほぼ飲みませんでした。

おっぱい拒否が悲しくて、5分くらい経って再度片乳を飲んでもらおうとしたら、そのまま寝てしまいました。

最初にぐずったのは眠たかったから?なんでしょうか?
そういう時でも今まではおっぱい飲んでたのに拒否されて悲しかったです。。

そもそもおっぱい拒否なら眠たくて咥えたりもしないんでしょうか?

一連の流れが初めてで、おっぱい拒否に繋がらないか不安です。教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

足りてたんでしょうね。そして眠かったと。次はいっぱい飲んでくれますよきっと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    …ですかね💦だといいんですが😢

• 3月8日
 nishi

毎日お疲れ様です😭😭✨

うちの息子も完母で育てましたが生後2ヶ月頃で何度かおっぱい拒否&ミルク拒否もあって本当に落ち込みました...

いまだに原因はわかりませんでしたが(多分気分?笑)一週間も経つと今まで通りおっぱいマンで添い乳も常習犯でしたよ👶🏻✨

もうすこ〜し気長に様子を見てあげてください!
きっとまた飲んでくれるはずです☺︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気分的なものもあるんですね💦母乳拒否されたのがほんとにショックで大慌てしてしまいました。。
    早く可愛く飲む姿が見たいです😢

• 3月8日