※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

播磨町や加古川市で産後ケアを利用した方いますか?役場で宿泊を相談したいです。奥産婦人科で利用したいです。

[産後ケアについて]
兵庫の播磨町、加古川市で産後ケアを利用したことがある方いらっしゃいますか??
育児にかなり疲れを感じてきて、役場に産後ケアの宿泊をしたいと相談してみようと思うのですがどんな感じか教えていただきたいです🙇‍♀️
出産した奥産婦人科で利用したいなと考えています!

コメント

くまたん

お隣の明石市ですが産後ケア利用しました。宿泊型です👌
出産時と変わらず、入院してる時とほぼ同じように過ごせますよ!
赤ちゃん預かってくれてごはんゆっくり食べれるし夜も寝れます。

市に産後ケア担当の方がいると思うのでその人に利用したい理由などお話したら、産院にも伝えてくれるはずです😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!連絡してみます✨

• 3月9日
ママリ

生後3ヶ月頃に役場に電話相談したことがあります
私も奥産婦人科で出産したので、そこで利用したいと言いましたが
新生児用のベッドしかないのでそれくらいの月齢の子は...と断られました😭
寝不足でワンオペで限界だったけど、相談した時は高砂あたりのかなり遠くの施設しか空きがないと言われたので断念しました😭😭