※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )💕
家族・旦那

【長文で暗いものです】最近旦那と喧嘩ばかりです。喧嘩と言っても、旦…

【長文で暗いものです】
最近旦那と喧嘩ばかりです。喧嘩と言っても、旦那の一方的な怒りで、私は泣いて落ち込むだけです。原因は
・レジ袋の入れ方が悪い
・要領が悪い
・化粧品のサンプルをレジに持っていった
・ショールームで、道にベビーカーを置いた(通行の妨げ)
・チラシ寿司のすし太郎の作る分量を間違えた
・外や車で旦那の声が聞こえず答えない・想定と違う答えを出す
・私の声が小さくて聞こえなかった
・私の服のセンスが悪い(私は好きな服を着てる)
他にも怒られたことはいっぱいあるのですが、とうとう「○ね」「今のお前に存在価値はない」「家に癒しの空間がない」と言われてしまいました。

今までの人生で、自分の非をここまで言われたことない。と伝えると、「お前は自分に嫁いだのだから、俺のルールに合わせるべき。今までは関係ない」と言われました。
旦那の言葉も辛いと伝えると、自分がした事を棚に上げて俺が悪いのか、精神的苦痛でお前を訴えたいと怒鳴られました。

交際3ヶ月でお腹に、愛しの娘が宿ってくれたので結婚しましたが、お腹に入ってくれた瞬間別れれば良かったと心から後悔してます。

どうしたら、私はまともになれますか。

コメント

あや

今まで他の人にそこまで言われた事ないんですよね?まともになるよりも強くなった方が娘さんの為ではないでしょうか?😊

結婚したからって嫁は奴隷ではない‼

  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    強くなる。そうですよね。
    普通じゃない・健常者じゃないのかと言われすぎて、自分がおかしいのかと思ってしまいました。
    まずは、娘のため強くならないとですね

    • 3月8日
  • あや

    あや


    自分の物差しで周囲の人を何かと決め付ける旦那さんはさぞかし出来る人なんですね😔
    そんな人の為に人生無駄にすることないです‼
    録音して逆に訴えて離婚してお金もらいましょう😤😤😤

    • 3月8日
  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    ありがとうございます、凄く報われた気持ちになりました。
    頑張ります!

    • 3月8日
ゴーヤママ

ご主人病気では…?
そんなことで怒るの?って怒ってないですか?
レジ袋の入れ方悪いから怒るとかもう言い掛かりも大概にしろって思いますよ。笑
自分に嫁いだから俺のルールに?そんなしょうもないルールしか定められないの?もっと夫婦協力してお互い高め合っていける存在にならないといけないのではないでしょうか。
自分がした事を棚に上げてってそんな悪い事してるんでしょうか。自分の思い通りにいかなかった、家でしか威張れるような所がないから何でもかんでもケチつけて怒っているのでは?
人に言って良い事、悪い事の判断が出来ないなら病院へどうぞ。
精神的苦痛で訴えられるのはご主人あなたですよ。
もう言われた事を日付も一緒にメモっていつかのために証拠として残しておいてくださいね。出来るならボイスレコーダーも。
負けないで下さい。あなたはそんな無下にされる人ではないです。ご主人よりもたくさん努力も協力も受け止めもされてるのです。ご主人よりも立派にされてますよ。

  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    ありがとうございます。
    自分ではなく、旦那がおかしいのか。と考えたことがなかったので、ゴーヤママさんの言葉に涙が止まりません。メモと出来るならボイスレコーダー…頑張ってみます。
    私も不得意な部分は協力して、お互いを支え合える夫婦になるのが憧れでしたので、いつかの日のため娘のために頑張ります。

    • 3月8日
まりぞー

うん。なんも悪くないです。
まともじゃないのは旦那。

まともな人間は人を貶めたり、見下すような発言をまずしないです。

そして、俺ルールとは??😂
それ、自己中って言うんですよ。

モラハラか?

離婚はお考えでないですか??

  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    離婚は何度も過ぎりますが、娘を絶対に私に渡さない。弁護士を立てると言われてていて、娘と離れたくないから離婚してない状態です…。

    コレが噂のモラハラに当たるのですか?

    • 3月8日
  • まりぞー

    まりぞー

    子供さん小さいのでほぼ100%母親が親権です。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

こんなこと言われて傷ついてる( ¨̮ )💕さんはまともだと思いますよー!
自分に嫁いできた嫁さん大切にしろよー
って話です。。。
絶対録音とか記録残して下さいね!
後々必ず役に立ちます!

  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    録音、皆さん言うので頑張ります。
    私はまともでいいのでしょうか

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録音が難しかったら、日記つけて下さい!
    非公開のインスタでも大丈夫だと思うので
    記録しておいてください!
    それがあったら親権もかなり有利だと思います^_^

    • 3月8日
  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    日記非公開で、つけたいと思います。ありがとうございます、子どもと出会わせてくれた事だけは感謝してるので親権有利なの助かります

    • 3月8日