※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、まだ下の歯がすこーし生えただけです!おやきとか固形のものっていつ頃からあげ始めましたか??

生後8ヶ月、まだ下の歯がすこーし生えただけです!

おやきとか固形のものっていつ頃からあげ始めましたか??

コメント

このはな

歯が生える生えないは関係なく8、9ヶ月頃には少しずつ形があるようなものを食べさせたら良いと思います...♪*゚
お子さんがもぐもぐできそうなら大丈夫だと思います!

我が子は上は1歳すぎてからやっと歯が生えましたが1歳向けの固めのおせんべいとか歯茎で食べてましたし笑笑
下の子も10ヶ月ですが歯の生える気配ないです笑
おやき食べさせてますよ〜

さとう

9ヶ月頃から歯が生え始めましたが、8ヶ月半ばぐらいからあげてました!
5cmぐらいのおやきを半分に切ったものを、手づかみ食べしてます!

歯が生えてなくても歯ぐきで噛むのであまり気にしなくてもいいみたいです😌✨
まずは1口サイズに小さく切ったものから始めてみてはいかがでしょうか😌♡♡

はじめてのママリ🔰

歯は生えてませんが8ヶ月からあげてますよ。

結局物を食べる時には奥で噛みます。
奥歯が生える前には奥の歯茎で、奥歯が生えたら奥歯で。
ですから前歯があるなし関係なしに固形をあげて問題ありません。
自分が咀嚼するときに前歯で咀嚼しているか奥歯で咀嚼しているのか考えたらイメージできると思います。