※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
お仕事

貯金は少ないが自由に使えるお金が欲しい。子供と離れて働きたいが転職は避け、保育園が決まり派遣先で働く準備中。夫は不満気で、自分のやりたいことを押し通すことに戸惑いを感じている。

いっぱい貯金は出来ないけど、それなりに生活は出来ている
ただ、私が自由に使えるお金が欲しい

1人(仕事でもいいから子供と離れたい)になりたい
どうせ探すなら転職したくないからフルがいい

4月から保育園が決まり、就活の準備をしています。
元々派遣に登録してたことがあり、たまたま連絡が来て『4月から保育園決まったのでGW明けくらいから働きたいと思っててー』と言う話をしたら家から車で10分(保育園は逆方向ですが…それでも近い)の職場があり、田舎過ぎて就職先が近場にないので有難い!と、思ってエントリーしました。
保育園は田んぼの周りにあり、村役場以外仕事場はありません😂

派遣会社から職場見学と軽く面談?面接?しませんか?と言われて2時間くらい平日で時間ありますか?
と、言われたので夫に連絡。
元々、自分のやりたいことやりな。と言われていたので勝手に決めました🤣
やりたい事というか経験もあるので事務が良くて、時間は9〜17時30くらいまでがベスト!じゃないですか!
保育園のお迎えなど考えると!
時間も上記、家からも近い!最高!ってなるじゃないですか😭
が、しかし、夫は不満気…😮‍💨
好きにしていいというから、保育園も決め、仕事も決めようと動いてるのに。
不満なら不満て言えばいいですよね?
絶対育児や家事の皺寄せが夫にいくのが嫌なんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は同じではないですが、我が家もギリギリ生活出来ていますが、私も1人の時間とお金が欲しくて旦那に交渉中です
好きにしなという割に保育園の話すると機嫌悪くなるので全然話が進みません😅
うちは旦那と協力してやらなきゃ私が無理そうなのでそれを分かっているのか嫌なんだと思います

sistar_mama

うちも好きにしていいと言われたから保育園も決めて就活してるのに日曜日に働きに行くのは反対。理由は1人で2人みるのが嫌なのと自分の趣味がやれなくなるから。
保育園もあえて旦那の通勤経路にあるとこにしたのに時間があえばねって。結局、協力する気ないんだなと思いました😩💦

pipipipipi

ありがとうございます😭
協力する気ないのムカつきますよね…
夫は割と出張の日以外は時間に融通きくので、臨時のお迎えとかお願いしたいなと思ったんですが…
その話したら 何で俺ばっかり… って言われてからお願いもしたくなくなりました🤣
週の半分もいないんだから、俺ばっかりにはならないと思うんですけどね😕