※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
妊娠・出産

妊娠24週6日のプレママです。妊婦検診で体重増加注意がありました。皆さんは体重管理をどうしていますか?

24w6dのプレママです👶
妊婦検診で体重増加注意と言われてしまいました。
(妊娠前の体重から約+10kg増)
皆さん、体重管理どうやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中プラス7キロで出産しました😆仕事をしてたので無理ない程度で動き、休みの日はお散歩に行ったり、間食はヨーグルトを食べてました😊
ご飯は野菜中心で食べてました🥬

はじめてのママリ🔰

同じく妊婦健診で注意を受けてます😥
妊娠前から+7キロです。
運動と炭水化物の量を減らすくらいしか出来てません😩

ぱくぱく

出産までに+10kgくらいが理想だと思うので、食事に気を使ったり 散歩したりしてます!

はじめてのママリ🔰

+6キロで出産しました!
赤ちゃんに栄養いくように食べるものはしっかり食べていましたが、その分めちゃめちゃ歩いていました🚶‍♀️

はじめてのママリ🔰

23wです!
現在妊娠前から-1.5kg、つわりで減ったところからだと+2.5kgですが、割と好きなもの食べてます😂

でもなるべくお腹空いたらお菓子ではなくご飯、それも1食で食べる量を少なくして、少なくした分をそのお腹空いたタイミングで食べる、とかの分食してます!

あと妊娠前からの習慣で食べたものはあすけんというアプリに記録して、摂取カロリーは可視化してます!

健診後とかはラーメンピザクレープやりたい放題です😂
その後1〜2週間とかかけて調整してます!

ねこた

私はまだそんなに増加しないはずの時期に一気に3キロ増えて4キロ戻しました💦
基本的にカロリー控えめでたんぱく質多めの食事を心掛けました。ゆで卵を沢山作っておいて食事に取り入れる、シリアルにココアプロテインかけたものを食べるなど。
でも時々焼肉とかラーメンも普通に行ってました😂
運動は寒くてお散歩ができず、家で軽めのダンベルで筋トレを少ししたくらいです😣