※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子の普段の気になることをワクチン接種時に小児科の先生に相談できるでしょうか。それとも別途診察の予約が必要でしょうか。

生後2ヶ月の息子がいまワクチン接種の時に普段気になる事を小児科の先生に相談しても良いんでしょうか、
それとも別で診察の予約を取らないと行けないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行く小児科では診察も希望の場合は別枠で取ってと言われています。
小児科に問い合わせてみるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    今日か予防接種の日で気になる事か合ったので、小児科に問い合わせて見ます!

• 3月8日
Latte🐈🐾

相談という感じならいいのかなと思いますが、診てもらうとかなら別日で診察の予約取っちゃいます💦
私はワクチン接種の時他の赤ちゃんも順番待ちしてて聞けなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日が予防接種の日で相談したい事か出来たので問い合わせてみます!
    他の赤ちゃんの順番があったら迷惑かけてしまいますね😖՞ ՞

• 3月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

病院に先に問い合わせてみるのいいと思います😌
    なんだか申し訳なくて聞きそびれちゃいましたが、先に問い合わせればお時間作ってくれると思います!
    聞いて悩みが解決できるといいですね☺️

• 3月8日
ぽんず。

私の行っている小児科では予防接種の時に気になることないか聞いてくれるので伝えると診てくれてお薬も出してくれました☺️
他の方のコメントをみると病院によって違うようなので、急ぎじゃなければ予防接種の時に気になることを伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね!
    今日が予防接種の日で気になる事か出来たので相談できるか聞いてみす!

• 3月8日
sasasa🐵

私の行ってるところも予防接種の時に気になるところ相談できたし
診察しながらお薬いりますか??って提案してくれました🤲´-

外は暑いくらい暖かいので外出日和ですね💕︎
気をつけて行ってきてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    良い小児科ですね☺️

行ってきます😆

• 3月8日