※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
サプリ・健康

ニキビのしこりについて相談です。触らずに治す方法や薬の使用について知りたいです。

ニキビって触らないのが鉄則だと言いますが、
残しておくと、炎症は治るもののずっとしこりのまま残ってしまいます😢同じ方いますか?何か薬とか塗ってますか?

コメント

みふ

私はニキビできたら、皮膚科でもらった薬塗ってます!それ塗ったら跡が残ることもないですよ〜

• ちびまるこ

ちびまるこ

なんていう薬ですか⁉️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

中でシコリになってるなら、皮膚科に行ってみた方がいいですよ!

• ちびまるこ

ちびまるこ

病院行ってもアクアチームクリームという抗菌薬をもらうんですが全然治りません😭

もっとニキビ専門の病院に行こうと思います😢

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    粉瘤とかではないですか?
    毎回違う場所にできますか?

• 3月8日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

粉瘤みたいな無色のしこりができて、ほっとくとずっとそのまま、いじると炎症ニキビになり、潰れて治るって感じです😢大概跡が残らないので、つい触ってしまいます😢でも残るものもあります😢

場所は毎回違います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

今は妊娠中で使えないので使ってませんが、エピデュオとゼビアックスローションで顔下半分に50個あったニキビが0になりました!跡もほとんど無くなりました。
刺激は強いですが、ピーリング系の薬はとても効くのでよければ相談してみてください。

• ちびまるこ

ちびまるこ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️詳しく教えてくださってありがとうございます💕

• 3月11日