※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週1日で胎嚢確認。つわりが軽くて不安。健診が待ち遠しい。同じ経験の方いますか?

6w1dで胎嚢のみ確認できていて、3/14に赤ちゃんいるか確認する予定です。

娘の時と同じ感じですが、娘の時はこの時期から吐き悪阻が始まり毎日吐いていました。水分も取れず立ち眩みもありずっと寝て過ごしました。

今回は胃のムカつきや不快感、吐き気はあるものの
食べる事もできます。今はパックご飯と牛丼が食べられました😭

祖母、母ともに悪阻が重く私も1人目が重かったので
2人目も覚悟して妊活しました。

1人目と2人目で差があるのはわかっていますが、
健診が待ち遠しいです。

つわりバンドやビタミンB6等を意識しているのも
あるかもしれませんが、1人目の苦しみと比べると
悪阻が軽くて不安です。

同じような方いらっしゃいますか?

胸の張りや怠さはあります。

コメント

順番が逆なので参考にならないかも知れませんが…

私は1人目の時つわり全然なかったです😅
嘔吐も片手で数えられるくらいかな?レベルでした😅
ご飯の匂いとかで気持ち悪くなったりはしましたが、みんな毎日吐いてる中自分は症状ほぼなくて大丈夫…?とか不安になってましたが、赤ちゃんは元気に成長して無事に出産しました👶🏻

今妊娠中の2人目は、妊娠してすぐ気持ち悪くなり毎日嘔吐してました😂💦
色んな匂いでオエオエなったりご飯食べられなかったり、こんなに違う?!ってなりました😅

同じ母体なのに何でこうも違うんだろう…って思いますよね😅

激しい痛みや大量出血などなければ赤ちゃん元気だと思うので、信じてリラックスして過ごしてください☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって悪阻も違うんですね😭

まだこれから悪阻酷くなるかもしれませんが、違いすぎて不安で検索魔になってました💦

赤ちゃん信じて気にせず過ごしたいと思います!!

ありがとうございました😊

• 3月8日
りー

同じ状況です!
1人目は6w過ぎから悪阻が始まりなかなかご飯も食べれず吐いてる日々でした🤮
同じく立ちくらみあって寝て過ごしてました🫠

今回は7w過ぎた頃からムカムカ、吐き気あるけど吐いてません!
食べる事はできますがご飯炊けた匂いが無理でご飯だけは食べれてません😣

1人目の時よりは軽くてホッとしてる反面これから酷いのくるのかとヒヤヒヤしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭!先週までは寝込んでいたのに急に軽くなった気がして流産じゃないかとかとても不安です💦

これから酷くなる可能性はありますね💦このまま妊娠継続して悪阻も軽く終わりたいですね!!

• 3月8日
  • りー

りー

悪阻にも波ありますからね🥹
    悪阻軽いに越したことはないんでこのまま軽く終わって欲しいです🥺
    ちなみに私は今日心拍確認できたのではじめてのママリ🔰さんもきっと大丈夫ですよ☺️👍

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたのですね!!とりあえずひと安心ですね☺️
    おめでとうございます🎉

私も来週確認できたらいいなと思います( ; ; )!!

• 3月9日