※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

健診で異常が見つかり、不安や悔しさを感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

9w4d、本日健診を受けてきました。
NT2.9〜3.0と診断を受け、大学病院への紹介状を書かれました。
これから何事もなく吸収されて育ってくれる事もある、何らかの障害が残る可能性もある、安心するために検査を受けた方がいいと主治医から説明されました。
どんな子が生まれてきても愛情を持って育てたいと思っています。
ただ当たり前のように育ってくれるものと思っていた反面、当たり前じゃないのかもしれないと感じ、健診の時から涙が止まらなくなってしまいました。
今ここで泣いたとしても仕方ない、自分が悲しめばお腹の赤ちゃんにも伝わって良くない、まだこれからどうなるかわからないのに勝手に不安になっても仕方ないと考えるのですが、どうしても悔しくて、自分のこれまでの行動で何かダメな所があったのではないかと情けなくなり涙が止まりません。

乗り越えたいけど気持ちの持っていき方が分からないです。
こんな事いうのは甚だおかしいと思っていますが、同じような方でこの後がどうだったのか教えて頂けないでしょうか?
どの様な内容でも大丈夫です。
こんな事で情けないと叱咤激励でも構いません。
どうか宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目13w2.7〜2.8mmでした!
検査は受けてないです!

• みのり

みのり

返信ありがとうございます。
    その後問題なくお生まれになられていますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてます!

• 3月8日
ぬー

NTを評価する時期は11-13wなので、絶望するにはかなり時期早々だと思います。

私のお腹の子もその時期に指摘されました。
適切な時期ではないからと数値は明かされず、それでも素人目にも厚みがハッキリ分かる程で不安でした。
その後NIPTで三大トリソミー陰性、胎児ドックでNT2.8mm、浮腫の原因はおそらく心臓の三尖弁の逆流とされました。
三尖弁の閉鎖不全は出生前に治る事が多いので経過観察となり、21wに受けた胎児ドックでは逆流は見られずおそらく治ったと言われました。
まだ産まれていませんが、何かしら参考になればと思います。

• ぬー

ぬー

私が初めて指摘された時期ですが、10w0dでした。
    ややこしい書き方をしてすみません🙇‍♀️

• 3月8日
  • みのり

みのり

返信ありがとうございます。
    とても参考になります。検査をする前からこんな弱気ではダメだなと思いました。

• 3月8日