※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

日本橋の飯島病院で4Dエコーのデータをいただけますか?回答をお願いします。

大阪の日本橋にある
飯島病院で出産した方に質問です!

こちらこそ4Dエコーを行っているようですが
データはいただけましたか?

御手数ですが回答お願い致します!

コメント

にゃーるー

3人飯島病院で出産しました。上2人の時はUSBをもらい、毎回データを入れてくれていましたが、3人目の時から、それがなくなり、エコーを自分のスマホで動画撮っていいとなって、それで3Dも4Dも動画を撮っていました。写真は毎回もらえます。

• まりり

まりり

回答ありがとうございます!
    自分のスマホで撮影するタイプになったんですね😲いいのやら悪いのやら笑
    まぁすぐに見れるしいいのかな?

• 3月9日
にゃーるー

悪くはないですが、促されるわけではないので、撮り忘れたり、あと先生と自分の会話が音声大きめで入るのがなんとなく恥ずかしくて、それは嫌でした💦

みみりん

今年1月に飯島病院で出産しました。
11月の検診まで他の回答している方と同様スマホでエコーの動画を直接撮っていましたが、
12月?くらいから新しくQRコードを読み取ってスマホに保存できるシステムが導入されてました!

• あい

あい

12月から1月の間のみお試しでやっていたらしく、今は動画撮影のみです。

• 4月4日
monnta

USBにデータを録画する機会が壊れたらしいです(笑)←音声無し
その代わりにスマホ録画可能して良いよ〜との事。まだ診察時も付き添えないので、音声も入るスマホ録画の方が今は良いのかな?