※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
妊娠・出産

妊娠34週3日の初産婦です。最近、下腹部や子宮口周辺がチクチクすることがあります。先生に相談したところ、多い症状で問題ないとのことでした。同じような症状の方はいますか?

34w3dの初妊婦です(^ ^)
9ヶ月に入ってから下腹というか子宮口らへんがチクチクすることがあります。
34w1dの時の検診で先生に相談してみたところ多いよそーゆー人。と言われただけで問題はなさそうでした。
みなさんはこのような症状が出る方はいますか?

コメント

ゆ

おまたのところらへんが針で刺されたようにチクチク痛かったです☺

生まれる前までありました!
赤ちゃんがおりてきてるんだよともいわれたり、子宮口が少しづつ開いてきてるんだよと言われたりだったのですが心配はないことだと思います🙌

私の回りのお友達もほとんど経験してるみたいです🎶

  • さよさよ

    さよさよ

    そうです!
    針で刺される感じのチクチク感。

    赤ちゃんが出てくる準備してるんですね😊✨
    そう思ったら安心しました!

    • 1月16日
  • ゆ

    よかったです☺
    たまーに"うっ"ってなるくらい私は痛かったです(笑)

    赤ちゃんまでもう少しですね🎶
    頑張って下さい(´ー`)💓

    • 1月16日
  • さよさよ

    さよさよ

    そんなに!
    あたしはこれからですかね?
    覚悟しておきます(笑)

    もう少しのマタニティ生活大事にしたいです❤️

    • 1月16日
あやかママ

一人目の時も、二人目の今もチクチクすることあります(^^)私も相談してみたら心配無いような事を言われました。でも、痛かったら無理しないでねー、くらいでした(^^;)切迫とかの診断が無ければ問題ないのかと思います( ^^)

  • さよさよ

    さよさよ

    チクチクしたらとりあえず横になるようにしてます。
    切迫の診断はないので安心しました。
    みなさん経験されることなんですね😊

    • 1月16日
🔰はじめてのママリ🔰

ありますよ~。
中でベビちゃんが外へ出る準備してるんですよね(*^-^*)

  • さよさよ

    さよさよ

    準備してるんですね!
    もう出てくる準備をしてることに感動しちゃいます。
    あっというまのマタニティ生活です。

    • 1月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    早いですよね~!
    私も、お腹が出てき始めてからがえらく早いなぁと思っています。
    産休入るまではあまりゆっくりマタニティライフ楽しめなかったので、今しっかり楽しんでます(*^-^*)

    お互いがんばりましょうね!

    • 1月16日
  • さよさよ

    さよさよ

    ほんとにお腹も日に日に大きくなってびっくりしてます!

    あたしは今日から産休に入りました😊
    初めての専業主婦に戸惑ってます(笑)
    でも大切な時間なので大事にして行きたいです💕

    • 1月16日