※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

第二子は男の子と判明し、女の子を希望していた女性。自己嫌悪に陥り、不安を感じています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

現在女の子のままで第二子妊娠中です。
女の子を希望していたのですが先日男の子だとわかりました。私の親戚はみーんな女ばっかりで男なんて想像もつきません。思春期もこわいです🥲
我が子なのに、男の子と聞いてすごく悲しくて。でもそんなふうに思う自分に自己嫌悪でおかしくなりそうです。生まれるまで楽しみに待ちたいんですが、、。
同じような境遇の方や、何かアドバイス、男の子の可愛いエピソード等あればお願いしたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子かわいいですよ〜
とっても優しいです😳

• きうい

きうい

心強いお言葉です!
    楽しみに待ちたいです!ありがとうございます!

• 3月8日
まま

同じです!
私も1人目女の子で、姉妹を熱望してました。
男の子って早めに分かった時はお腹の子に申し訳なかったのですがかなりショックでした💦
産む直前まで女の子だったーとか無いかなと思うくらいでした。

妊娠中、私も男の子って事で可愛く思えるか不安でママリで相談しました( ー̀ωー́)

でも産んでびっくり!
もう可愛くて仕方ないです(*^^*)
生まれてからずっと溺愛していて、私自身もビックリしてて次も男の子が良いなぁなんて思うくらいです(笑)
思春期の事は全然想像出来ないのでなんとも言えないですが、男の子は甘えん坊って聞いていてその通りで、本当に可愛いです♡

とにかく可愛いんですよ!
1人目の時より、遥かにそう思えてるのが実感してます★

• きうい

きうい

同じ境遇の方のお返事嬉しいです!やっぱり産んでから可愛いしかなくなりますよね?😂
    まだまだ生まれてないので男の子可愛いというのにピンとこず、、🥺🥺でも楽しみに待ちたいと思います❤︎

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も女の子希望してましたが、男の子でした!!

結果めちゃくちゃ可愛くて、2人目も男の子でいいなぁと思ってます🥰

女の子を育てたことが無いので、きういさんと同じ境遇では無く申し訳ないのですが…
私が調子悪い時はすぐにヨシヨシして頭を冷やす氷を持ってきてくれたり、美味しいものがあるとママの分もと言って必ず私の分も持ってきてくれます^ ^

ママっ子で甘えん坊な男の子可愛いですよー💕
ただ思春期のことは考えないようにしています!笑

• きうい

きうい

男の子がヨシヨシしてくれるのたまらないですね!❤︎❤︎
    2人目も男の子でいいなと思うくらいなんて相当な可愛さなんでしょうね❤︎
    ほんと、思春期なんてまだ先ですよね、いまは元気に生まれてくることを考えたいと想います❤︎ありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

1人目のときに私も女の子希望でした!
周りは女の子ばかりで両親にも女の子がいいと切望されていました。

男の子と聞いて正直悲しかったです、、
でも産まれてからは可愛くてかわいくて✨何を悩んでいたんだろう、と思うぐらいでした。

とにかく、男の子は優しいですね☺️
体調崩したら大丈夫?と言って布団をかけてくれるのは息子だけです😁

• きうい

きうい

何を悩んでいたのかなって思うくらいに可愛いのですね!たのしみになります😍
    同じように悲しいと思う方がいる事に少し安心しました!
    息子の可愛さに悶絶する日を楽しみにしたいと想います❣️

• 3月8日
ママリ🔰

うちは逆で、1人目女の子で、2人目は男の子を希望してました!
どちらも育ててみたい、小さい彼氏って聞くし男の子いいなと言う単純な理由ですが。
結局姉妹でしたが、生まれてきちゃえば希望の性別とか関係なく我が子は可愛くて愛おしいです💓

親だって人間だから希望の性別がある事自体はおかしくないし、それで落ち込んだり、特に男の子だと母親からしたら未知なので不安になったりは当たり前だと思います✨
でも案ずるより産むが易しだと思うので、思いつめず今はそう思うこともあるよねと自分を許してあげて、残りの妊婦生活楽しんでくださいね☺

• きうい

きうい

同じように性別でがっかりしてしまうことがある方が多くて少し安心しました!
    ほんとこんなこと思うなんて自分は良くないなとばかり思っていたので😭
    案ずるより産むが易し!ほんとそうですよね!楽しみに待ちたいです!ありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

男の子めっちゃ可愛いですよ‼️
ショックを受けてる今の自分、勿体無い🫣って思えるぐらい男の子めっちゃいいです🥰❤️

洋服の心配してる方いますが、、、お店のベビー服なんて女の子男の子どっちもイマイチです🫣
買うならネットやインスタで探してみてください😳❤️

男の子ママの投稿とかみると、可愛い服沢山あります🥰❤️

思春期なんて、女の子の方がややこしいです🤐

• きうい

きうい

男の子の服!ネットで探してみます!今までは見ようともしなかったので少しモチベーションを上げていきたいです!❤︎
    いやほんとそうですのね、女の方が思春期はややこしいよなぁとも思ったりします!笑
    お返事ありがとうございます❣️

• 3月8日
ママリ

とにかく可愛いですよ

異性はまた違った可愛さです。
そして、何より優しく
ほんとに旦那さえ言わないような
褒めゼリフの嵐です。

そして、その子の性格によりますが
躾のされてないサルみたいな子ばかりじゃないですよ☺️

• きうい

きうい

ほんとそうですよね!
    可愛さは男の子も然りですよね!!☺️楽しみに待ちたいと思います!!❤️

• 3月8日
ちゃー

私も姉妹で育ったので未知の世界だったんですが…
今の男の子ってあんまり思春期酷くない子多いですよ😊
満たされている子が多いのかな。うちの高校生長男も友達も、親と外食するし買い物行くし、ディズニーも喜んで行きますよ😊
買い物袋も持ってくれます。
家だと笑わないって子も居ますがお母さんが過干渉みたいなんですよね😅
男の子はゆるーく、
適当に育てるくらいがちょうどいいかなー😂
とっても楽ですよ😊

• きうい

きうい

男の子高校生先輩ままさん!
    なんか先の思春期の事ばっかり考えてしまって不安になりましたがこのコメント見ていいなと思いました!
    ゆるーく、あまり私も干渉しすぎずのびのび育てって欲しいです!ディズニーも一緒に行ってくれるなんてほんと羨ましいです❣️❣️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は女の子の思春期の方が怖いです🥶
女子特有のいざこざとか面倒だなぁ、、、って😅
その分、男の子っていつまでも純粋で可愛い生き物だよなぁ、、、って陰ながら思ってます笑

• きうい

きうい

やはり女の子の思春期の方が怖い部分もありますよね!笑笑
    いやほんと男はいつになっても純粋な生き物ですものね!笑
    気楽に考えてみます!😍

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

毎日のようにママと結婚したいなあ〜
ママ可愛いよなあ〜
ママ大好き♡
と言ってくれます(笑)
アホで単純で素直でとてもかわいいですよ🥰

• きうい

きうい

うわぁ、心強いお言葉❤︎❤︎
    みなさん単純で素直な生き物だと教えてくださるので少し楽しみになってきました!笑笑

• 3月8日
ママ頑張ってます

男の子可愛いです

いつでもママの味方で居てくれます。

• きうい

きうい

そうですよね、いつでも味方ですよね🫶🫶可愛いですよね!?❤️

• 3月8日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

もう8歳だけど女心くすぐられますよ😂😂

• 3月8日
  • きうい

きうい

そんなん聞いたら男の子楽しみになります!笑笑

• 3月9日
🍼🌈(26)

男の子めためた可愛くて第三子、男の子欲しいために妊活します!
テレビに橋本環奈出てても、ママの方が可愛い!ママが1番可愛い!って言います😇💖
私は逆に女の子の思春期反抗期のほうがよっぽど怖くて女の子希望皆無でした😅
やっぱ異性だからキュンキュンしますよ🤍🤍

• きうい

きうい

そんなんゆわれたらもうキュンキュンしますね!笑
    女の子の思春期もほんとおんなじですよね!(笑)
    男の子ならではの可愛いさを体験できると思って楽しみにしようと思います!ありがとうございます!😭🫶

• 3月8日
ママリママ

何となく女の子かなぁ?と思ってたら男の子でした😂笑
確かに名前も女の子の名前とか服とかよく見てたり、七五三のヘアメイクと着付けを自分でやるのも楽しみにはしてましたが、男の子とわかった時は違う意味で楽しみが増えました(笑)

私は小さい頃、男じゃないと父方の家系から母諸共いじめられたのもあって、男の子が来た時、跡継ぎ云々言われないから良かったわ…とホッとしました。
あと、意外とカラフルな可愛い服もあって車や電車、飛行機、恐竜などに興味を持つなら私も博識になりたいと勉強しました(笑)自分の父も一緒に魚釣りとかに行ってアウトドアで遊べるかも?とルンルンです(笑)

男の子は大半ママっ子になるらしく、マザコンにならないように立派に育てないと💦と思ったものの、私が性格的にサバサバしてて男友達が多かったので、育児も男の子向きなのかも?と思いました。夫の次に好きな男が生まれてくるのかー!と楽しみにしてます。

• きうい

きうい

ほんと息子は最後の恋人ですもんね!(笑)
    自分が知らないことを今後たくさん教えてくれるであろう息子が生まれてくるのを楽しみにしようと思います!!
    まだ男の子の服も全然みれていないので探してみようかなと思います!お返事ありがとうございます❣️

• 3月8日
たぬき

1人目正直女の子希望で、男の子でしばらく戸惑ってました😂 でも男の子っていい意味で単純で…ママ大好き!がひしひしと伝わってきて胸きゅんです🥺♥️ もちろん力強いなっていうのはすごく感じてて、おっぱい吸うのも強いし、ギャン泣きの反り返りも強いし、行きたいとこにはすごい力で行くし…と男の子ならではの体力勝負なところもありますが☺️ 私自身弟いるのですが、母いわく弟の方が単純で可愛い、あんたはめんどくさいと今でも言われます🤣

今私も第2子妊娠中で女の子と言われてるのですが、逆に女の子とどう接したらいいのかなとか不安です🥺

• きうい

きうい

どちらも育ててきたお母様のお言葉心強いです!おそらくそれぞれにいいところはあると思いますが、それぞれの良さを楽しめるってことですもんね!❤︎
    女の子はとにかく髪の毛や服など可愛いもの着せるのが楽しいです!❣️ちょっとおませな所もたまりません!笑
    お互い体に気をつけて出産迎えましょう❤︎❤︎

• 3月9日
  • たぬき

たぬき

それぞれの良さを楽しめるって本当にありがたいし贅沢ですよね♥️

女の子可愛いの着せれるのすっっっごく楽しみです🥺
    おませなところもたまらないと聞いて安心しました🥺
    頑張りましょ🥰

• 3月9日