※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

毒親と絶縁し、隠れて生活していた女性に、警察と妹が突然訪れ、家族に住所がバレたことでストレスが再燃。探されるのがつらく、警察の対応に不信感を抱いている。

ストレスです。ゾワっとする話です。
過干渉が酷い毒親と絶縁していました。
妹からは縁を切ろと言われたので切り連絡先も
なにもかも消し関わりを絶っていました。
私は根本的に嫌いだったので嬉しくそして気楽でした。
探されないように見つからないように離れた場所に住み、
住民票の閲覧制限をかけてもらっていました。
ストレスから解放されて楽しく生活していた矢先
昨日の夜、突然警察官4人と妹が家に来ました。
"○○が死ぬ夢をみてこわくなったから行方不明届け
出して生存確認しにきた〜久しぶり♪ "と言われました。
住所は実父が携帯ショップへ行き確認できたとのことです。
一家全員に住所がばれました。警察は肝心なとき動かないのになぜこういう時に動くのか理解できません。本当に吐きそうでした。警察官には写真を撮られ、子供は身体にアザとかないですか?無事ですか?とか聞かれこちらからすると意味不明です。子供が以前通っていた保育園にも行ったらしく、園には居場所を聞いたそうです。
私は毒親とも妹たちとも関わりたくなく引越ししたのに
台無しになった気がしてもうどこに行っても
探されるのがしんどいです。また、家に来たらどうしようと
思うと吐きそうです。 もし来た時は警察は逆に対応してくれるのか。 こんな気持ち悪いことありますか?😩

コメント

ゾワッとしました。
警察と携帯ショップ、訴えてもいいレベルに個人情報漏えいしてますよね。
今のご時世ありえないです😨

• mamari

mamari

役所には、事情を話して昨年末に住民票閲覧制限をかけてもらっていたので無意味すぎて今もずっと吐きそうです。本当にそうなんです。個人情報漏れまくりでありえないです😭

• 3月8日

退会ユーザー

親子間などではなかなか難しいそうですが、そこまで精神的に追い詰められているなら精神科で診断書もらって、警察に接近禁止命令出してもらうことできないですかね。
    そして行方不明届が出たからといっていきなり家に連れてくるって絶対に適切なやり方とは思えないので、同時に訴えても良いと思います😓

• 3月8日
  • mamari

mamari

ですよね。昨年は過干渉が酷くストレスで7キロ体重が落ち、
    遠くに引っ越したのでそれを伝えたら診断書取れるかもしれないです😖 ですよね…

親身に聞いてくださり
    ありがとうございます😭
    接近禁止命令も一度相談してみます!!

• 3月8日

退会ユーザー

私も過干渉がすごくて絶対に住所知られたくない人がいて、不眠になるくらい悩んでた時期があったので、そんな形で簡単に家を知られるなんて絶対にあってはいけないと思いました…😣
    早く穏やかな日常に戻りますように。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

え、、怖すぎます😱
てかそんなんで警察を動かす妹も頭おかしいです😂

• mamari

mamari

ですよね😢😢縁切ろって言ってきたくせに、久しぶり!なんてよく言えたな〜と。
    警察も重要なことでは、人が亡くなってからや事件になるまで動かないのになんでこんなしょーもないときに動くのか理解できないです…

• 3月8日