※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんに冬用の肌着を2枚着せてもいいですか?

段々寒さが厳しくなってきたこの頃、もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
肌着についてなんですが、冬用の少し厚めの長着のユニクロのコンビ服を着せていますが、さすがに大人でも寒いのに赤ちゃんも寒いと思いますが、冬用の肌着と一緒に短着も入っていたんですけど、肌着を2枚着せてもいいのでしょうか?

コメント

おうちゃんmama

物凄く寒いなら肌着2枚きせていいとおもいますが、家の中なら長肌着+コンビ服だけで充分です。暖房たいてますよね?
外にでるなら肌着2枚、コンビ服、着ぐるみ、ひざ掛けみたいなかんじか、長肌着、コンビ服、着ぐるみにひざ掛けだけで十分です!
着込ませ過ぎると汗かいて余計冷えますし、赤ちゃん可哀想です

• すみひろ

すみひろ

長肌着がまだ新生児なので、七分袖袖みたいな感じなんですよ!
    長袖はボディースーツタイプなんですが、太ももの付け根から出てるし、寒いかなぁって一度しか着せてません。
    暖房ではなく、電気ストーブで息子はいつもお布団に寝てたり、たまに私のお腹の上に乗せて少しコタツに入る事もあります!

• 1月16日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

足付け根からでてるのは寒いですね!
    足付け根からでないタイプ+長肌着で大丈夫ですよ!

• 1月16日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

普段息子はこんなかんじです。

• 1月16日
  • すみひろ

すみひろ

なるほど!
    短着とかつかいますか?

• 1月16日
おうちゃんmama

厚手の服には短肌着です!