※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム皆さんならどちらにしますか?理由もコメントでいただけたら嬉…

マイホーム皆さんならどちらにしますか?
理由もコメントでいただけたら嬉しいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どちらでしょう?

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お子さん何人で、何人暮らしですか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりました。
    子二人4人家族です。

• 3月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

収納が少ないかなと思いますが、大丈夫そうですか?

私的には②の方が好きです😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり収納の少なさは気になりますよね。
    中古か建売で考えていたので収納の少なさ仕方がないから物を減らそうと思っていました!
    ②ですね回答ありがとうございました🙏

• 3月8日

(1)にいいねしました😃私は玄関からも直接洗面所に行きたい派なので、(1)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
    ①ですね!
    私も玄関から洗面所行ける間取りが好きで、でも新築の方がとぐるぐるしています!
    参考にさせていただきます🙏

• 3月8日

①築浅にしても3〜5年前の家だとして、冬寒そう。階段が一直線で実家感あって、玄関入ってすぐ2階の部屋の扉が見えるのが個人的に嫌です💧回遊は便利だけど、玄関ホールを通しては使わなくても寒そう。あと陸屋根があまり…。でも、玄関から直接洗面行ける、廊下が少ない、シューズクローク広めで使いやすそう良いなとは思いました。収納数は棚買って見せる収納もできるし、個人的には物増えるの嫌いなので気にならないです。

②間取り的にも寒暖差無く過ごせそう。リビング階段だけど私もこれは良いと思いました。リビング扉近くの収納の扉が不便そうだけど、あまり出し入れしないものを入れれば気にならないかも?シューズクローク小さめ、2階の廊下が気になりました。

ということで総合的に見て②にしました。

はじめてのママリ🔰

②がいいですが、サンルームが北東?側なので、しっかり日差しが入るのか疑問です。

はじめてのママリ🔰

①がいいです!フラットルーフ素敵ですね💓ただ5畳の部屋からしか出入りが出来ないのはお布団干す時大変だなと思いました!帰ってきてからの洗面所の動線いいです!🤔中古だと現状販売だと聞きますがハウスクリーニングとか入れてもらえたりしたら完璧ですね🤤💓あと新築建売の方が少し安めですが新築だとシャッターや網戸カーテンレール、アンテナとかついてないと思うのでなんだかんだ同じ金額くらいになりそうですね🥺!