※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未子の入園に伴い、退職して託児所付きの転職を考えている女性。仕事がなく、復帰に不安を感じており、早く退職したいと思っている。しかし、会社の状況や託児所の費用なども考慮している。

退職のタイミング、早まりすぎでしょうか?
未子の4月入園が決まりましたが、退職して託児所付きのところを探して転職しようか悩んでいます。
復帰しても仕事がありません。パートなので削られます。
産休前から減り始め、妊娠中の転職は難しいだろうとなんとか耐え忍んできました。
社長が事務もする小さい会社で、産休、育休申請もなかなかうまくいかず、産休はわたしが鉛筆書きしたものを社長になぞってもらいわたしが出しました。
早く復帰してある程度仕事感を取り戻してから、できるだけ早く退職したいと思っていました。
育休中に2人辞めたので少しは仕事があるかと思いましたが、新たに正規1人雇われ、やっぱり仕事がないようです。
今日、勤務証明書を書いてもらいに会社に行くと、
普通1年は休むでしょ?
人がいっぱいいるからね…。
と、復帰に乗り気ではなく…。
体調悪くて休まれても困るし。
と、働きづらさを感じました。
一ヶ月様子を見て仕事がないようなら仕事探しつつ退職とも考えたのですが、週1でも仕事があれば、せっかく仕事ふったのに、と揉めそうかな…とも思いました。
ちなみに、未子の決まった園は、上2人と一緒(待機児童はそこまで多くない)、市は3人目から保育料無料。
託児所になった場合、500円/日は発生するかな、とみています。

コメント

はじめてのママリ

辞めるなら今のような気もしますね😅タイミング的に職場とも揉めないというか、、、
保育園は就活中でも使えるので大丈夫かと、仕事が見つからない場合は、とりあえずバイトを始めてみるのはどうかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    勇気が出たので役所に電話したら、空きがあるので求職中でも入園できるとのことでした!
    育休手当もちょうど区切りの日なので、今辞めてもダメージが少ない!これはもう辞めろということ?😂

• 3月8日