※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスに貰った恐竜図鑑を読んでいて、子供の記憶力に驚いています。知育玩具やポスターで他の知識も楽しく学びたいと考えています。おすすめがあれば教えてください。

クリスマスにおばあちゃんに買ってもらった
恐竜の図鑑
クリスマスの日からずっと寝る前に読んでるのですが
図鑑に載ってる恐竜ほぼ全部名前覚えていて、、、

昨日まで言えなかったのが
次の日になったら覚えてて言えるようになってたり
子供の記憶力すご!!ってなってて🤣😅

日本地図とか世界地図とか英語とか
やったら覚えるのかな!?と
感じているのですが
100均とかでいい知育玩具?とかポスターとかって
ありますかね。。?

おすすめあったら教えてください!

コメント

さらい

たぶんですが、、、好きなやつしか覚えないですよ

我が子だけかな。。興味ないのは全く。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!🥹🥹
    確かにそんな感じします😅😂
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • さらい

さらい

車が好きで図鑑めちゃくちゃ覚えましたが興味ないのは全くでした。(笑)覚える力はあるんでしょうが、、なかなか興味ないと無理でしたね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味がないとダメですね🤦笑笑
    うちの子もそうなりそうです😂

• 3月8日
めりー

うちも恐竜好きで名前は小さい時からスラスラいっぱい言えました☺️
パラサウロロフスとかそんなややこしくて長い名前よく覚えてるなと感心しました!笑
でも上の方同様、興味のないひらがなとか数字は覚えるの遅かったです😂個人差あると思うのでなんとも言えませんが。

100均のお風呂に貼れてるひらがな表貼って息子はそれで覚えてました!
下の子は今それでひらがなの下に書いてある絵で物の名前がいっぱい言えるようになってきました😊

あとこちらもお風呂のやつで、もう少し大きくなってからかもですが、スリコの地図とかの文字が黒くなっててお湯かけると答えがわかるやついいなと思って見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!全く同じで難しいのを簡単に覚えちゃうのでこれは色々やったら覚えるのでは!?と思ったのですがやっぱり好きなやつしかやる気ないですよね😂😂
    100均にあるんですね!!あしたみてみようとおもいます😊ありがとうございます😊

• 3月8日
じゅん

恐竜が一緒にのってるものは覚えるかもです〜✨

息子が乗り物好きで、乗り物のあいうえお図鑑や、数字図鑑、カタカナ図鑑とか見てたらだいぶ覚えてると思います🙆
図書館で借りて、ハマったらそれいつも買ってます💡

あいうえおなどポスターや、お風呂に貼ってたらそれだけでもだいぶ覚えますよ〜!百均にも売ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!!!
    探してみます🥹ありがとうございます😊

• 3月12日