※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

4歳娘がイライラさせられ、1歳弟に悩まされています。子供の行動に対する自己嫌悪や愛情不足を感じ、感情が複雑です。保育園では良い子だと言われる一方、家庭では暴れることに苦しんでいます。

4歳娘に悩まされてます
イライラするし泣きたいです
叫び散らかしたいし暴れたい

1歳弟に物を貸さない
弟が遊び始めたら奪い取る
すぐ手が出る、つねる
私にも蹴ってくる、殴ってくる
些細な嘘をつく
気に入らないとキャーキャー叫んで暴れる

保育園ではとっても頼りがいのある良い子らしいです

こんな子に育てたのは私なので
自分の事も嫌になります

とにかくイライラして暴れたい
と思う反面
なんでこんな怒ってしまったんだろう
愛情不足かな、私のせいだ
と落ち込んだり感情が忙しいです
ツラい

コメント

みかん

大変ですよね、4歳だとそんなもんかもです🥺
うちも次女が4歳ですが、似た感じです💧
意地悪もするし叩くし、キャーキャーなります💦
園では良い子、もそうです。
家ではその分発散してると言われました🥺
4歳の壁、とも言うらしいです。
とりあえず全肯定するようにしてます。
ハグやスキンシップも意識してます。

赤ちゃん1ヶ月なんですね☺️
赤ちゃん返りもあるかもです🥺
産後すぐですしあまり無理されず、休める時に休んでくださいね🥺

  • 👶

    👶

    返事遅くなりました😭
    そんなもんだよと言ってもらえて気持ちが楽になりました。。
    私の育て方が悪いせいだとか私みたいな精神的にやばい人間になったらどうしようとか考えすぎてました
    赤ちゃん返り、、やはりそれもありますかね?
    忙しい中お返事ありがとうございます!!

    • 3月9日