※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

子供が座っていられないことについて相談です。公文での集中力はありますが、待合での落ち着きがないようです。

来月で上の子が3歳半になります!
お店で走り回ることはあまりないですが、
病気の待合などで椅子に座ってもモゾモゾしたりと落ち着きがない気がしていて🥵
絵本やシールがあると座っていられますがじっとしてしてくれないのはおかしいですか?

公文に通っていて、3〜50分は先生と一対一で向かい合って取り組んでいられます。

コメント

ぷくぷく

普通です。というか、性格によると思います!
息子は5歳半の今でもウロウロモゾモゾしています😂
じっとしている子はしているし、しない子はしないです。
公文でじっと取り組めるなら大丈夫と思います🙆‍♀️
息子も保育園ではきちんとしているようなので。

ひかり

病院の待合など、大人の椅子だとどうしても足ぶらぶらするので、落ち着かなくなると思います。

靴脱いで、あぐらかいて座ったりすると、少し落ち着くかと☺️

ゆママ

それで落ち着きないなんてとんでもないです泣

うちの3歳8ヶ月の娘は病院の待合でもうろうろ歩いてますよ泣
どれだけ座ってなさいって言っても聞かないで、長い椅子だと寝転がったり自由ですね。もちろんその都度注意しても直りません。

大人しいお子さんが羨ましい毎日です。。。

公文でそれだけ取り組んでいられるなら大丈夫ですよ。