※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ストレス性の胃腸炎とかウィルス性の胃腸炎の違いって何かありますか?特…

ストレス性の胃腸炎とかウィルス性の胃腸炎の違いって何かありますか?
特に周りに感染者がいなくてとくに人混みにも行っていないし子供も未就園児なのに私だけ胃腸炎になってしまい、日々のストレスが積み重なり昨日めっちゃくちゃ色々心労があったので引き金になって胃腸炎になったのかな。なんて思ってます😓
知らずにもらった可能性も高いですが💦

コメント

ママリ🔰

ウイルス性だと突然の嘔吐下痢から始まることが多いですが、ストレス性だと頻繁に下痢嘔吐するというよりは胃痛腹痛吐き気の症状が強いのかなと思います!
あとは発熱がないとかもですがウイルス性でも発熱しない場合もあります💦

ストレスなどで免疫力が下がることによってウイルス性胃腸炎に感染・発症しやすくなるってのもあると思います!

私もこの冬自分だけ2回胃腸炎になりました😂買い物などで手に触れるものから感染したのかなーと思います😅

• ママリ

ママリ

すごく納得しました!!
    突然の嘔吐なのでウィルス性が強いですね😓
    免疫下がってたのかもしれません。
    思い当たる節がないと戸惑いますよね。
    教えていただきありがとうございました🙏🏻

• 3月7日