※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がDV、モラハラ、束縛男などで無事に離婚出来た方にお聞きしたいで…

旦那がDV、モラハラ、束縛男などで
無事に離婚出来た方にお聞きしたいです。

離婚を切り出すと確実に逆上するか、
冷静に話が出来ないような男と
どうやって離婚出来ましたか?

友人が困っています。
こうしたら良いなどアドバイスをお願いします🙏

コメント

りんご

私の元夫は私の話に一切聞く耳を持たない人でした。なので即別居して、別居してから離婚調停を申し立てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    別居はスムーズにいきましたか?

• 3月7日
  • りんご

りんご

私は当時、元夫にバレないように別私と子供(1人)の分の荷造りをし、別居当日 いつもの様に笑顔で元夫を仕事へ送り出した後、当時住んでいたアパートを、もぬけの殻にしました(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!強行突破されたんですね😌ありがとうございます🙏

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那ではないですが、元彼がそんなかんじだったので、警察呼んで別れました。
そこまでしたくなければ、第三者を交えて話をする、ですかね。もちろん家を出る準備をあらかじめして、話し合いの後に2人にならないように準備した上で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、第三者を交えて話し合った後も二人きりにならないことが大事ですよね。ありがとうございます🙏

• 3月7日
めろた

私はシェルターに逃げました!