※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

寝る時におしゃぶり使われてる方いつ辞めましたか?辞める時どういう寝かしつけに変えましたか?

寝る時におしゃぶり使われてる方
いつ辞めましたか?

辞める時どういう寝かしつけに変えましたか?

コメント

長女は11ヶ月
次女は10ヶ月で辞めました!

2人とも最初は抱っこゆらゆらで
おしゃぶり無しで寝る事になれてから添い寝に切り替えました☺️

今長女は手を繋いで寝ていて
次女はほっぺに私の手をくっつけて、スリスリしながら寝ています

• 初めてママリ

初めてママリ

おしゃぶりやめようと思ったきっかけと辞める時お子さん泣きましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

上の子は、はいはいで転んで口の中を切ってしまい
    おしゃぶり卒業になりました💦
    そして3日間ギャン泣きで寝ず、抱っこしたまま寝たりしましたが
    1週間もすれば完全に忘れたようで普通に寝られるようになりました!😊

下の子は歯が生えてきたのと、そこまで執着無さそうだったので試しにおしゃぶり無しで寝てみたら泣く事もなく朝まですんなり寝てくれて
    あっさり卒業しました🤣

• 3月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

執着ない子はどんな感じなんでしょうか?
    夜起きてもおしゃぶり吸わなて寝てくれるとかですか?☺️

• 3月8日

退会ユーザー

そんな感じでした!
    元々おしゃぶりが外れても起きる事がなく、寝入る時以外は無しで大丈夫な子でした☺️

• 3月8日
まこ

一歳すぎぐらいで辞めました!
もともとおしゃぶり+眠くなる音楽が鳴るおもちゃで寝てましたが、ある日とんでもなく眠い日があったみたいで、おしゃぶりなしでトントンしてみたら寝てくれました😊
その日から、かなりぐずったらおしゃぶりして、そうでもない日はそのおもちゃと添い寝で寝かしつけてたら、いつの間にかおしゃぶり卒業してました🌸
今はそのおもちゃも卒業で添い寝だけです。