※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu mama.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおっぱい離れできず、離乳食進まず。断乳を考えるが、生理再開待ち。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘がいます。おっぱい離れがなかなかできず離乳食があまり進んでいません。離乳食が進んでいないのに断乳をするのは心を鬼にするしかないのかなと思っています。2人目がなるべく早くほしいのですが、母乳をあげてるからかまだ生理がこないので断乳を考えています。同じような経験をされた方、離乳が進んでないのに断乳をするのはどうなのか、アドバイスやご意見お願いします。

コメント

かかみ

うちは経験がなくて申し訳ないのですが、お友達の子供で、あまりに離乳食食べないから断乳したという子、たくさん聞きます。
みんな揃って、食べるようになったと…😂✨おっぱいで満足しちゃうんでしょうね。
でも決めたら心を鬼にして断乳しないと、ズルズルいっちゃうので頑張ってください😭😭
断乳してすぐ生理が来るとも限らないし、生理きてすぐ妊娠できるかも分かりませんから、もうこの月齢ならおっぱいなしでもいいですし
私ならすぐに断乳します!!