※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

38週4日で赤ちゃんがおりてこず、子宮口も開いていない状況。早く会いたい気持ちもあり、早く生まれた経験のある方がいるか気になる。

38週に4日赤ちゃん全然おりてきません💦

今日検診にいきました。
今朝から下腹部痛が度々あったので
前駆陣痛かなぁ?そろそろかなぁ?と
ちょっと期待して検診にいきましたが…

赤ちゃんまだまだ上の方にいるし
子宮口も全然開いてないから、
まだまだ時間かかるね〜と言われました🥲︎

赤ちゃんは既に3004g…💦

早く産みたいというか、会いたいです。

赤ちゃんおりて来てなくて
子宮口も開いてないって言われたけど
そこから早く生まれたよ〜っていう方いらっしゃいますか?💦

コメント

ミニー

赤ちゃんが降りたからと言って陣痛来るわけではないそうです💦
上の子は8ヶ月過ぎ頃から頭ハマってましたが
産まれたのは40w4dでした😂

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!
    先生からまだまだ時間かかるね〜と言われたので、まじか…と落ち込んでいました💦
    無事生まれてくれたら良いんですが、早く会いたい気持ちが抑えられません。笑

    • 3月7日
なつ

38w0dの検診で降りてきてもない、子宮口も開いてないし硬いって言われましたが毎日雑巾がけとスクワットとイオンで階段上り下りしてたら39w0dには5センチ開いていて陣痛きて生まれましたよ😊

私は38wの時3200あると言われ産まれてきたら3800ありました🤣🤣

  • あんぱん

    あんぱん

    全然運動してなかったので、
    今日から毎日運動しようと思います💦
    体重はあくまで目安だからね〜と言われて、小さいかも?と勝手に思ってましたが、大きいこともありますよね!
    私もビックベビーを産みそうです🤣

    • 3月7日
deleted user

私も2人目妊娠38w4dです。
歩いたりすると骨盤とかピキピキきたりしてて毎回期待しながら健診いきますがまだまだ産まれないよと言われてます。

上の子の時もずっと同じ感じで夜に旦那さんとウォーキングしたりして40w3dで予定日超えて産まれました。体重も3006gと言われてましたが産まれたら3224gでちょっと大きかったです。

いつなのか身構えちゃいますよね。

  • あんぱん

    あんぱん

    私も歩いたりすると、お腹張ったり
    下腹部痛もあるので、
    もしかして…!?と期待してましたが、
    まだまだと言われてガッカリ😔です。笑

    思っているより大きめな方が多いですね💦
    少しでも早く会えるように運動します💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達も全然でしたが、39週でいきなり陣痛きたみたいなんで希望はあると信じてます!

    お互いもうがんばってるけど、あともうちょっとがんばりましょう!

    • 3月7日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!
    何があるか分からないのが出産ですね!
    はい!お互いもう少し頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月7日
ママリ

赤ちゃん降りてきてないし子宮口開いてないからまだまだだねーと言われた3日後に陣痛きました!

  • あんぱん

    あんぱん

    なんと∑(*º口º*)!!
    3日後に!羨ましいです!
    今日から念を込めて赤ちゃんに話しかけます!

    • 3月7日