※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶり欲が強く、口に何かを咥えたがる様子。おもちゃよりも口に入れたいとキレることも。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月です👶🏻

指しゃぶり欲というか
とにかく四六時中口に何かを咥えていたい、噛みたいのか
狂ったように指をしゃぶったりおもちゃを噛んだりしてます💦
うまく口に入らないと機嫌悪くなりわめいたり
おもちゃで遊ぶというよりとにかく口に入れたいってかんじで😂😂
プレイジムも吊るしてあるおもちゃを掴んで口に入れようとして届かなくてキレてます😩
ほんとに起きてる時間すべてを費やしておしゃぶりしたいってかんじです💦
機嫌良くおもちゃで遊んでほしい😭😭
同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月は歯が生えてくるからかゆいなで歯固めとか噛む時期だから、バナナの歯固めとかどうですかね?
2歳終わりくらいまで奥歯がはえ終わるまで手を口に突っ込んだりはするし、一番敏感な口で物を確認するのは赤ちゃんの本能なので仕方ないとこではあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が同じです😂
上の子はそうでもなかったので、驚いてます🥺
昨日から歯固めを持たせると上手くカミカミしてご機嫌でいてくれています☺️
キリンさんの形のものにしてみました🦒✨

ryk

うちの子もそんな感じですよ😂
眠い時なんか拳丸ごとくわえようとしてめっちゃキレてますよ🥹 寝返りしてからは腕しゃぶってたり、指しゃぶりすぎて荒れちゃってたり😓
そのくせおしゃぶりは嫌がりしてくれないのでヨダレも凄いし歯が痒いのかな?って感じで歯固め系の物持てるやつよく噛んでます😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。口に入れたいみたいですが、何より指しゃぶりが大好きで常にチュパチュパしてます😭
ミルク飲んでるときもスキあらば指を入れようとしてます🤣

まる

おなじすぎます、、日中ほぼそれで機嫌悪いで泣いてますほんとイライラしてまきます泣
歯固め食べる勢いで口に押し込んで
ゔぇーーおーーえええといってへんな声出して泣き叫んでます😥😥

yuーーー

同じです🥹
なのでずっとおしゃぶりしてます…
うちの子もずっとなにかカミカミはしてます。それが飽きたら?おしゃぶり おしゃぶり飽きたらおもちゃカミカミ🧸けど、おしゃぶりがほとんどでおしゃぶりしないと常にギャン泣き🤣