※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
住まい

お子さんが2人以上いて、ツインデスクやカウンターなどで、2人並んで学…

お子さんが2人以上いて、ツインデスクやカウンターなどで、2人並んで学習をしている方にお聞きしたいです。

リビングに2人が並んで座れるようにデスクを購入予定なのですが、置きたい場所の横幅が約140cmしかありません。

希望しているタイプのツインデスクは収納付きの180cmほどのものが多く、、、
諦めて、140cm幅のカウンターのような、ひとつなぎになっているシンプルなデスクを買おうかな?と思っているのですが、2人で並んで勉強する場合、1人辺りのスペースが70cmだと狭いでしょうか?

今年長男が小学生になるのに合わせて購入予定で、小学生の勉強スタイルがまだわからないので、どれほどのスペースで足りるかが想像つきません。

よろしければお子さんが2人で並んで勉強されているご家庭のデスクの幅や、狭いか広いかなど教えていただけると助かります。

コメント

うちは高学年と年長さんがいて、並んでスタディスペース(カウンター)で宿題などをしています。
幅は180cmで2人並んでもお互い干渉しない距離が保てている感じです😳

多分低学年のうちなら1人70cmで大丈夫だと思います。
それが高学年になっていくとプリントの他に筆箱やノート・テキストなど数種類を同時に開いて宿題をしてるので1人70cmだと少し狭くなってくるかも知れません。

でも学校の机もそのくらいの大きさですから勉強は出来ます👍✨
帰宅して宿題をする時間も30分程度でしょうし、正直広さに関しては慣れもあると思います☺️✨

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます。
    とても参考になります☺️
    ちなみに奥行はどれほどのカウンターでお勉強されていますか?

• 3月7日