※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で院長の判断に不満。排卵予測と照らし合わせ、人工授精のタイミングに疑問。病院の対応に疑念。

不妊治療で人工授精4回目なのですが、
病院の院長の判断が毎回クソで腹たちます。

昨日月曜日受診して、卵胞18mm。

次、水曜日に卵胞チェックきて〜!木曜日に人工授精かな?

と言われたら時点で、

え??

遅くても、人工授精決行は水曜日じゃない…?と。

ちなみに、アプリの排卵予測も水曜日。

今回たまたま、
木曜日の朝予定があって無理だったので、
水曜日人工授精でお願いできないか?

とお願いしました。

じゃあ、また明日(火曜日の本日)卵胞チェックにきて!となり。

で、さっき卵胞みてもらったら、21mm…

今にも排卵しそうとの事…

昨日の夜、排卵痛みたいなのがあり、
もはや排卵してんちゃん…って思ってましたが、、

これ、

院長に言われるがまま、水曜日卵胞チェック来てたら、
ぜーーーったいに、排卵終わってましたよね🙃

もはや、21mmて…今日人工授精でも良かった感じじゃないですか?

どうせ今晩にでも排卵するんでしょ…

前回も、排卵チェック来て言われた日に行ったら
終わってたんですよ、、

この病院終わってません?

どう思われます?

コメント

はじめてのママリ

うん。終わってるわ。
本当に💦
前回のカルテ見ないのかな😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わってますよね🤦‍♀️不信感言っても良いですかね?クレーマーになるかな…🤦‍♀️

    • 3月7日
ままま

えー(・_・;)
院長適当過ぎます。
本当に不妊治療の専門家かよ、と思いまい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロとは思えない適当さ。1人目ここで出産してますが、産後の入院中もコイツの適当さでトラブルになってて。まぁそんな事すらもう忘れ去ってるタフで適当な院長です。😡

    • 3月7日
  • ままま

    ままま

    誤字っててすみません。

    病院を変えることは難しいですかね。
    息子さんの時もトラブルになっているならもう不信感しかないし、同じトラブルになっても嫌だし…

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…またトラブルなるの嫌なのに、通いやすさと、兄弟で産院分けるのもややこしいかなとか思ったり。。そんなの気にせず信頼できる病院に変えるべきですよねやっぱ😭迷います😇

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んでるなら院長先生の判断も分かりますが、他の薬や何も飲んでないなら遅いですね😭
病院変えるか担当の先生変えてもらいます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッドって、どんな効果があるやつなんですか😳?何も飲んでないので、普通に考えて遅いですよね🤦‍♀️現にもう今日か明日排卵します。。院長にハッキリ言ってやりたいけど、迷います。。立地的に多分ここで出産になるだろうし、あんまり揉めるのも嫌だし…まぁ1人目出産時、もう揉めてますけどね。←え

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッド 飲むと卵胞が大きくなりやすくて25〜30mmくらいで排卵します😃
    何も飲んでないならもうこの時期一日1.5〜2mmペースで大きくなるし判断が遅いですよね😂💦
    ハッキリ言える性格なら、私はこの日が人工授精に適してると思うんですけどって言っちゃいますかね😆笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!クロミッドってそんなに大きくなってから排卵する薬なんですね!✨
    いやですよねー、それにしても遅くても水曜日ですよね…何なんだろうほんとに。。
    言いたいんですが、何か威圧感ある奴で、言ったら絶対気悪くして何か言うてこられるのも嫌で…あーなんでこんな人に診てもらってるんだろうですよね😇前も腹立って担当この人以外で!!って言ってたのに、時間もなくそれ言うの忘れてこの人にあたったらコレだよ…次からは忘れずに、この人外すように受付にいいます😭

    • 3月7日