※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が日中あまり飲まず、夜は起きてミルクを飲む。夜通し寝てくれるようになるのか不安。他の方はどうでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の息子。

完ミですが日中は全然飲みません!!!

沢山飲めて120mlとか。。
夕方〜夜にかけて160ml飲んでくれるのですが。。

ほぼ夜通し寝てた生後2ヶ月と比べ
夜は19時に寝かせてその後、
22時、1時、5時前と起きてミルクしてます😅

飲みむら激しいのと
早く夜通し寝てくれるようになるのか..

皆さんどんな感じですかー?

コメント

初めてのママリ

4ヶ月くらいになって下の子も遊び飲みと飲みムラありました!酷い時は100も飲まなかったり💦毎回ミルク勿体無い…と思いつつ捨ててました🥲🥲5ヶ月になって遊び飲みは未だにありますが飲みムラはそんななくなりました!夜通し寝ないのは睡眠退行かもですね💦
息子も絶賛睡眠退行中で夜中2回ほど起きます😩

• えり

えり

ご回答ありがとうございます。

やっぱりあるんですねー。
    うちの子も60とか80とか、、😂
    そんな時期かぁと思うしかないですね😅

頑張りましょう..💪🔥

• 3月7日
みーちゃん

うち混合ですが日中はミルクが多くてでも最高140です😂100飲まないことも全然あります(笑)上の子はミルクで夜通し寝てましたが下の子はミルク飲ませても起きるのでその子で違うとかなと🥺ぶっ通しで寝たいですよね🥺

• えり

えり

やはり子それぞれですよね🤣
    うちも上の子は飲みムラなどなかったので戸惑います🥵

夜通し寝るなんて何年先かな、、と思いながら今日も頑張りましょう😳💪

• 3月7日
Ko🐰

生後3ヶ月中頃〜終わり頃はそんな感じでした!
同じく完ミですが、飲んで160ml、飲まないと40mlみたいな感じで飲みむらすごかったです😂

機嫌が悪かったり、ぐったりしてるわけではなかったので体重増えてればヨシ!と思って気にしないようにしてました🤣

• えり

えり

ミルク捨てるのもったいなくて
    飲んで〜!てなりますが🥹
    しょうがないですね🥹

• 3月8日
くま

今は落ち着いてきましたが、3ヶ月半頃ひどかったです😂
うちの子の場合はピジョンのスリムタイプを使ってて乳首Sなのですが、Sだと遅いし、M(4ヶ月〜)だと大きくて飲むのひどそうだったので、Sを少し緩めて飲ませてたらたくさん飲むようになって寝るようにもなりました!

• えり

えり

乳首の大きさでそんなに変わるんですねー!
    緩めるとは、キャップの閉め具合を緩く?てことでしょうか?

• 3月8日
  • くま

くま

そうです!緩めすぎるとダメですが、締め具合を少し緩めると飲みやすくなりますよ😊
    サイズアップすると飲む量増えたってよく聞くのでサイズアップも良いかもですね☺️

• 3月8日
  • えり

えり

サイズアップのことは知ってましたが
    それは初めて知りました!早速試してみます😄
    ありがとうございます。

• 3月8日
Kei

同じく、うちの子も同じ症状で2週間ほど急に飲みが悪くなり、酷い時は1日トータル600mlも飲まなかったり5時間空いても100mlも飲まなくて心配になり病院に行きましたが、検査も異常なく、おしっこがいつも通りちゃんと出てるなら問題ないよと言われましたよ😊
我が家では最初は20時に寝かせていましたが、夜中何度も起きていたので今は22時半に変えて寝る前に飲ませてそれから夜中起きずに7時に飲ませていますよ😊

• えり

えり

3.4時間ごとに起きてミルクて感じなのでしんどいですが
    今だけ、、と思い乗り切るしかないですね😳

• 3月9日