※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

元旦那が養育費15000円で納得いかず、元は2万円でイベント時にプラスで支払う話。年収は400万程度。15000円は妥当でしょうか?

二年前に離婚しました6歳の息子あり。養育費について。
音信不通でしたがようやく連絡がとれ、口約束だったため養育費未払いになり、元旦那は嫌がっていますが私は調停予定です。元旦那は今月再婚し婚約者の子供二人を養子縁組するそうです。更に、婚約者は現在妊娠中。養育費15000なら払うと言っていますが私は納得いきません。元旦那の年収は400あるかないかです。
15000という値段はどう思いますか?妥当ですか?ないよりはマシですか?
元は2万、必要な時にプラスで渡すという話でした。(クリスマスや、入学卒園などイベント時)

コメント

ママり

年収400で再婚💦
15000円が妥当かなぁ(´・ω・`)ないよりマシって感じですよね。払うと約束してくれるなら15000円でもちゃんと証書作った方がいいです!

  • みみ

    みみ

    2年前で350万とか?400はなかったのでちょっと盛りましたね笑
    2年でどれくらいあったのわからないので、、。
    2人養子縁組プラス妊娠中なら妥当なんですかね、、?
    色々とびっくりしてます、、。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

みみさんの年収にもよりますが、仮に250万で設定して算出したら、相手側が子供3人になった場合、15000円より下がると思います💦

ネットでシュミレーション出来るので、ちゃんとした年収入れてやってみて下さい😓

私が上記の仮でやった場合、相手子3人では13000円で出たので調停で妥当額とか下手に聞かれたりしたら、みみさんが損するかもです💦

でもまだ妊娠中なら子供は3人計算にはしなくていいので、現段階だと年収250万で出した場合、15000円が妥当でした。

  • みみ

    みみ

    私は現在働いていないので収入ゼロです。
    今後働くことはあるかもしれませんが、、。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今働かれてないのは何か理由があるんだと思いますが、、
    年収0なら今より高くなるかもしれないので、調停した方が得かもですね🤔

    ただずっと働かないというのは難しいと思うので、近々働き始めるなら働き始めたという情報を相手が得てしまうと減額調停申し立てて来る可能性はかなりあるので、そのときどうするか…ですかね💦

    • 3月7日
  • みみ

    みみ

    現在パートナーがいて引っ越したばかりなので働いておりませんでした。今年のうちには働くかもしれません。働いたかどうかは教えるつもりはありませんが、、💦
    15000ならすんなり払う、それ以上ならごねるという感じだったので、私が折れるかごねられても朝廷を長引かせても頑張るか悩んでいます。

    • 3月7日