※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
妊娠・出産

妊娠中の長距離移動手段について悩んでいます。新幹線か自家用車か迷っています。どちらが良いでしょうか?妊娠中に長距離移動をした経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます‼︎
妊娠中の長距離の移動手段について悩んでます。

この前、結婚の挨拶について相談したんですが、
今妊娠6週目で、来月の半ばに実家に挨拶に行きます。
埼玉と東京に行くのですが
新幹線か自家用車で行くか迷ってます。

新幹線は…
地元まで片道約3時間
挨拶周りは歩き(親戚は徒歩10分圏内)
辛くなって休むところがない
ホテルのチェックインまでの時間潰しが難しい
都内は電車の方が便利

自家用車は…
この前車で帰った時は旦那1人の運転もあり
休み休みで片道約11時間
挨拶周りは車
車の中なら少しは休める
椅子を全部倒せば、足を伸ばして横になれる
都内は駐車場がない


いいところも悪いところもあり、迷ってます。
旦那は挨拶から帰った次の日から仕事です。
車で行ったら、帰って来てあまり休めず仕事になるので、私はそれも心配です。
好きな方にしていいと言ってくれましたが、どちらが良いかわかりません。

妊娠中に長距離の移動をしなければいけない時、どちらの方がいいでしょうか?
妊娠中に長距離の移動をしたことがある方、教えてください(>_<)‼︎

コメント

き。

もしもの事を考えたら
車の方が移動はいいと思いますよ!

deleted user

つわりは大丈夫ですか?

どちらにせよ私は車を選択しますね。私も義実家まで新幹線で2-3時間、車で早ければ5-6時間で、すでに3回ほど妊娠中に往復していますが、新幹線で帰ったことはないです。旦那さんが車の長距離移動になれてらっしゃるのであれば妊婦側からしたら車のが断然楽です。疲れたらSAで休めばいいし、辛くなったらお金はかかりますがビジネスホテルかラブホでゆったりしてからまた行くことも出来ますし。

うちの旦那は長距離慣れてますが、SAなどで休憩中はマッサージとかしてあげてます。慣れてはいても疲れることには変わりないので。

ちなみに私は都内でも普通に車で行きますよ!駐車場は意外とあるもんですよ、タイムズとかで検索すると最寄りの駐車場が出てきますし。

電車だと荷物かかえてる中で辛くなったらなかなか厳しいかと。

りーママ💓♂

迷いどころですね(´・_・`)
気分が悪くなったりしたときは、
すぐトイレがある新幹線のほうが
いいのかなと思いますが。
それにまだ初期なので、車の
11時間の移動はとても
疲れるかなと思います(´・_・`)
あくまで私個人の意見ですが💦

新幹線で行くなら、マスクを
着けていたほうがいいですね!
この時期風邪などはやって
ますので。
車でも新幹線でも、
無理のないようお気をつけて
行ってきてください(^ν^)

みゆちき

そうですよね(´;ω;`)
電車移動だとなにかあったとき、動けなくなってしまいますよね。
ありがとうございます‼︎

みゆちき


乗ってしまえば行き来は新幹線の方が楽なのかなとか思います‼︎

全然考えてなかったです‼︎
マスク忘れずに持ってきます♡
匂いも防止になるんで꒰*´∀`*꒱‼︎
ありがとうございます‼︎

みゆちき


3回も往復してるんですか(>_<)?
旦那様も慣れてても大変ですよね(* ̄∀ ̄)

うちの旦那は長距離はあまり慣れてないです(。-_-。)
でも、休み休み行けるし、車の方が楽なんですね꒰*´∀`*꒱

この前車で帰った時は、トイレに行きたくてコンビニ探しても、コンビニに駐車場なくて、車でウロウロした経験があったので(´;ω;`)
駐車するときはタイムズで検索してみます♡

確かに荷物も電車だと大変ですよね。
ありがとうございます‼︎

みゆちき

コメントありがとうございます‼︎
今回は妊娠中に長距離の移動の経験も混ぜて教えてくださったAmberRoseさんをグッドアンサーにさせてもらいました‼︎

今回も車で行ってきます‼︎
つわりや体のことも考えて、無理せず行こうと思います。

皆さんありがとうございました‼︎

deleted user

タイムズよりも三井のリパークのが金額的には安いですが、数がタイムズのが多いので探しやすいと思いますよ。あとは観光などされるのであれば、(場所の名前 安い駐車場)などでネットで検索されるとよいかと。

長距離だと疲れるのでお互い大変かと思いますが、お互い思いやりながら気をつけて帰省なさってくださいね❤︎

みゆちき


そーなんですね‼︎
わかりました꒰*´∀`*꒱
ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
最近は悪阻であまり動けないので、横になりながら、ネットで検索してみます♡‼︎

ありがとうございます‼︎
安全第一で行ってきます‼︎
もぉすぐ産まれるんですね♡
頑張ってください꒰ ♡´∀`♡ ꒱