※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム新興住宅地派ですか?古くからの住宅街派ですか?理由も教えて…

マイホーム新興住宅地派ですか?古くからの住宅街派ですか?
理由も教えてください🙏

コメント

利便性の高い住宅地がいいけど、大規模な新興住宅地は嫌です😂
子育て世帯が多すぎるとトラブルの素なのと、道路族いそうだからです😊

新興住宅地派です!

実家も今はもう子供も減って祖父母世代が多く住んでる、もしくは新しく引っ越してきた子育て世帯もチラホラというような住宅街ですが、私が子供の頃はかなり大規模な新興住宅地で、こういう環境に慣れてて幸い特にトラブルもなかったので、こういうところがいいなと思って自分たちの家を建てる場所も新興住宅地に絞ってました。

新興住宅地派です😌
古くからの住宅地だと子供と近い歳の子がいなくて1人で登校とか不安だから嫌です!
あと年寄りの方がゴミ捨てやら何かと厳しくてうるさい!
新興住宅地だとみんな歳近いし昔からの風習とか言ってこなくていいです✨

はじめてのママリ🔰

古くからの住宅街に住んでますが、昔から住まれてる方が売却されたりで、そこが更地になり建売が2区画とかで建つようになり、今は同年代の子が増えてます😊
近所付き合いも楽です✨

私は新興住宅派です🏘️
きれな町並みの方が好きだからです😂
新しい家がずらーって並んでて欲しいです🤭

旦那は古くからの住宅街派です🏘️
友達付き合いとか面倒だからみたいです😂(仲良くなって家族同士でBBQとか、おうちでプールとか)
私もめんどくさい家族だけがいいのでそれはわかりますが…(笑)

はじめてのママリ🔰

どちらでも良かったのですが古くからの住宅地にいい土地が見つかったのでそこに建てました!高齢者ばかりなのでママ友付き合いとかご近所付き合いも特になく会っても挨拶するだけなのでそこはかなり楽です😂共有のゴミ捨て場もなく家の前に出す地域なのでそれもすごく楽でした😊