※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で疲れています。乳腺炎に気をつけながら、同じ経験をした方いますか?

母乳よりの混合で育てています。
母乳がんばってましたが、痛いし、面倒、何より疲れてしまってミルクに数回置き換えてしまおうかと思ってます、、

乳腺炎にはならないよう気をつけながら、、

同じような経験された方いますか涙?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜🥹痛いし中々出ないのもあって4ヶ月までは完母で頑張りましたが…それ以降は日に日に母乳を少なくしていきました👍ですが、やはり乳腺炎にはなってしまいましたが…
ミルクって楽ですよ!!お金はかかりますが…💸
ママさんのストレスないように楽な方法でいいと思います👍👍

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は黄疸が酷かったので母乳をやらないといけないと言われていたので頑張りましたが…2人目は最初からミルクでいこうと思ってます🤣育児はこれからも長いので肉体的にも精神的にも楽な方法選んで気軽に楽しくいきましょ〜✌🏻💕

• 3月7日

乳腺炎2回なりました、完母だった1人目ですら1度なっています
ミルクの方が面倒くさくないですか…?
旦那さんにやらせるならミルクの方が楽かもですが!
私は夜中にミルク作る方がしんどかったです😂

退会ユーザー

最初にちょっと胸の一部分が何となくジンジン痛み出して触ると結構痛いんですけど、痛み出したその日か次の日くらいに38℃超えの熱が出ます!
    胸はもう激痛だし乳腺科で薬は貰えますけど痛みを抑えるだけです
    根本的な解決法は産院か助産院の母乳外来でマッサージをしてもらうことでした!
    そのマッサージも陣痛並にしんどいくらいの激痛で普通に泣きました

ミルクでは味わえない幸せが母乳育児にはあったので痛くても我慢してましたが、2人目は途中で出なくなったので諦めてミルクあげてます🥲

ミルク本当に手間だしお出かけの荷物増えるので面倒くさいなーって思ってます😂

• 3月8日