※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがゲップをさせる際、反り返りがうまくいかず抵抗することがあります。これは姿勢ややり方に関係する可能性があります。同じ経験のある方のゲップの姿勢について教えていただきたいです。

ゲップ時の反り返りについて質問です!
現在2ヶ月でゲップをさせようとわたしの膝に横向きに座らせるやり方をすると前のめりにすんなりなってくれず、
首を反って抵抗したり、足で蹴る感じをするようになってきました。
これは姿勢が気に入らないとかやり方が上手くいってないのか、この時期によく見られることなんでしょうか?

同じ経験ある方がいたらどんな風にゲップの姿勢取ってたか教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

沙耶

昔ありましたー!必死で抵抗されてました😂 座る体勢だとお腹に圧がかかって苦しいんだろうなと、、(それでげっぷ出るんですが) ごめんね〜っていいながらそのままやってました!出ない方が苦しいので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    本当に抵抗してきますよね😂
    確かに圧かかってるから苦しいですよね、、
    何とかやってみます😂

• 3月7日