※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。便秘に悩んでおり、排便の頻度が減少。自己ケアはしているが、辛く感じており相談したい。

妊娠32週初マタです🤰🏻✨

汚い話ですみません。笑
妊娠中で便秘に悩んでいる(悩んでいた)方、排便の頻度はどれくらいでしたか?

私はもともとすごく便通が良くて、生まれてこのかた便秘に悩んだことがありませんでした。
食べたら出るタイプで、1日1回〜3回は出てました💩
それが妊娠8ヶ月頃から徐々に排便の頻度が減り、今では3日に1回程です。
しかも便が硬くて…毎回穴が切れそうになるくらい何十分もトイレに篭って便と格闘してようやく出る感じです😂😂(ほんと汚くてすみません💧)

ネットで調べると2、3日に1回出てれば問題ないと書いてあったのですが、今まで毎日出てたので自分的には3日に1回でも辛くて💧
健診の時に先生に言ってみようかなと思うけど、3日に1回出てるなら大丈夫じゃんと言われないかなと思って💧
普通はどれくらいで相談したりお薬もらったりするものですか?😂

※食事とか水分摂ったりとか、自分で出来ることは全てやってるのでそのへんのアドバイスは大丈夫です!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然相談して問題ないですよ!
固いと痔になりやすいので、
毎日出てても、固くて辛いなら
薬飲んだ方がいいですよ!
お腹大きくなるし、まぢで痔要注意ですよ😂😂

初めてのママリ🔰

便秘なのを先生に相談して、薬もらったらいいですよ!!

毎日出ていたものが出ないと、気持ち悪いですよね😂💦私も毎日快便だったのですが、妊娠中は便秘気味で酸化マグネシウムを内服していました😂排便リズムは3日に1回くらいで、丸1日便が出なかったら内服する感じで出していましたよ🤣
出産したらまた快便に戻りました🙌✨

🧸

同じでした!ヨーグルト、ヤクルト、消化にいいもの食べる、それでも効かなければ薬もらうで出るようになりました!😆👍🏼 乳酸菌を積極的に取るようにしました!

芽依

私も2人目妊娠中に便秘で悩み
薬を出してもらいました😅💦

haru

長くて1週間でない時がありました😂
もともと少し便秘ぎみで、🥲
なので今は薬を飲みながら調整中です😭
普通に先生には便秘ぎみでーって言えば大丈夫ですよ☺️
お腹が張って辛いとか言ったら出してもらえると思います😌

スンモ🐶

元々便秘で妊娠中は毎回便秘になってて酷いと1週間に1回で息んでしまうので切れ痔になりました😂

ネットはあくまでの参考程度なので気になるならじゃんじゃん先生に言いましょ👍🏻👍🏻

はじめてのママリ🔰

まとめての回答になりすみません🙇🏻‍♀️

痔になるの怖すぎるので次の検診のときに相談してみようと思います😂😂
ここに質問してみて良かったです☺️
皆さまありがとうございました✨