※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

双子ママさんが2人連れて出かける際の抱っこ紐や方法について悩んでいます。外出はベビーカーを使用し、室内では双子用抱っこ紐を検討中。重さや靴持ちなどの課題があり、良い方法を探しています。

双子ママさん、2人連れて買い物や児童館など行く時はどうされてますか?

今エルゴとコンビの抱っこ紐があるので、パパに1人抱っこしてもらって大人2人で連れていっていました。
これから旦那の仕事が忙しくなるので1人で2人連れて出掛けることになると思うのですが、外はベビーカーがあるのでなんとかなりますが、児童館や支援センターなど室内はどうしたらいいか悩んでいます💦
抱っこ紐を2つ使うか、双子用抱っこ紐を買うか...
おんぶは顔が見えないからか、2人とも泣いてしまいます😥
抱っこ紐に1人いれて、もう1人その上から抱っこしたりしてましたが、もう9kg近くあり無理です😂
自分の靴を持つので片手は空いていたいし...何か良い方法があれば教えてください🙇

コメント

ヒップシートを抱っこ紐の下に付けて、画像みたいに抱っこしてます✨

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    とてもわかりやすい画像をありがとうございます...!😭💖
    私もこうするしかないかなと思って、ヒップシートを探していたところでした🙏
    たぶんこれが1番ですよね😂
    ヒップシート買います🎵

• 3月7日
ママリ

児童館や支援センターは連絡すればスタッフさんが助けてくれると思いますよ(^^)

買い物は双子ベビーカーが通る場所しか行きません!どうしても見たいお店が双子ベビーカー通れない時は、お店のシングルベビーカーと抱っこ紐で行きます✨

• ひかり

ひかり

上の子の送迎で支援センターの先生に抱っこしてもらったことがありますが、まぁ大泣きして💦
    これは無理だなと思いました😅
    それからは園について話し声が聞こえるだけで大泣きします😞💨

• 3月7日
ごん太

エアバギーか
エルゴ抱っこひも+B型ベビーカーで行きます!

• ひかり

ひかり

室内はどうされてますか?

• 3月8日
  • ごん太

ごん太

室内というのはスーパーとか支援センターですか?
    そのまま入りますよ!
    車いすが入れるスペースならエアバギーは通るのでほとんどの場所は大丈夫です☺️

どうしても無理なときはスタッフの方とかに手伝ってもらいます!

• 3月9日
  • ひかり

ひかり

支援センター、児童館です!
    ありがとうございます🙂

• 3月10日