※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家に帰省中で、頭を何度もぶつけて心配。特に異常はないが、自分の不注意に反省。

実家にきてから恐ろしいほどに頭ぶつけまくっています💦
用事があってしばらく帰省中です

住んでる家より広いので、テンション上がって走ってこける、ソファに登りたくて落ちる、机の角や椅子にあたま打つ。
何もないところで突然バランスを崩して頭を床に打つようにこける。
3歳の姪に一瞬気を取られた時に2.3歩一人で歩いてこけてアスファルトの地面でおでこ打つ。。

だ、大丈夫か???
ってくらい頭ぶつけてます😭

こんなに頭をぶつけて大丈夫なのか…

様子見て今のところ特に異常はなさそうなんですが、、

家で一人で見てる時より、実家にいる方が丁寧にみてあげられなくて反省してます…

コメント

ママリ

大丈夫かどうかは医者ではないので分かりませんが、うちもチャイルドシートから転倒してアスファルトに後頭部ぶつけた事があります💦
完全わたしの不注意で、わたしもテンパってしまい、涙を流しながらすぐに病院に行きました!!
焦点が合わなくなったら危険だから様子を見るよう注意され、幸いそれ以降何も障害なく育ってくれていますが、あの怖い瞬間は今でも鮮明に覚えているのでそこからは完全に気をつけるようにしています!!

主さんのお子さんも転ぶのはまだ仕方ないと思いますが、ソファから落ちたり近くに角があるのが分かっていたらもう少し傍で見守ってあげたらいいかもですね💦
実家にいたら何となくいつもの緊張感が抜けるのも分かるので、
やっぱり歩き出して間もない頃は注意して見守ってあげた方がいいかなと思います😭