※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の出費→→→大人2人 5歳と4歳と0歳の3人 5人家族です 普通車2台マ…

毎月の出費→→→

大人2人 5歳と4歳と0歳の3人 5人家族です 普通車2台

ママリはお金持ちの方が多いので焦ってます。
生活費の見直しなどしていこうと思っていて35年ローンマイホームも考えてます。

旦那会社員で手取り22万(ボーナス2回で合計80〜100)
私パート子供達が病気しなければ20万(どんなに休んでも15万は補償されてます)


・福岡の筑豊に住んでます

家賃55550円
ガス約5000円
水道約3500円
電気約17000円(1月請求は35000円で新生児が居たので暖房やヒーター気にせずめちゃくちゃ使ってました)

旦那の出費→→
生命保険10000円
自動車保険10000円
携帯代0円(会社支給)
ビール&焼酎6500円
タバコ2日に一箱9000円
美容代1200円

私の出費→→
生命保険11500円(子供3人含む)
自動車保険10000円
WiFi7000円(ファミリータイプで工事費分割 2年後約6000円
携帯代8500円(機種代3000円込み)
Netflix745円
ウォーターサーバー2860円
美容室2ヶ月に1度5000円
ネイル3000円
まつ毛パーマ5500円

スーパー食費40000円
外食10000円
日用品7000円
オムツ、ミルク10000円
保育料19000円
水泳2500円✖️2
柔道2000円✖️2

必ずある出費はこんな感じです。
見直すところはまつ毛パーマを2ヶ月に1回にしてタバコ、お酒を減らす、外食も減らすって感じかなと思ってます。
WiFiはソフトバンク光を使ってるのですが工事費なしだと6000円なので普通ですか?それとも高いですか?キャッシュバック2万頂いてます
携帯は格安SIMです

食費もアドバイスください。

こんな感じですがマイホームは厳しいでしょうか....??

コメント