※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

旦那が既婚女性からサシ飲み誘われてるらしいです。旦那に、20年前の職…

旦那が既婚女性からサシ飲み誘われてるらしいです。

旦那に、20年前の職場の後輩女性からLINEが来ました。
ビール飲んでたらふと思い出して、今何してるかなぁと思って、みたいなLINEだったみたいです。
旦那は最初返信してなかったんですが、「してあげたら?」と私が言い、返信しました(今思えば余計なこと言った…)
そこから話が発展し、飲みに行くかもしれない、と言われました。

最初は相手女性の妹(顔見知り)と3人で、という話だったのが、妹が無理かもしれないから2人でもいいか、と言われたらしく。
相手も既婚者のようで、旦那は「旦那さんも誘って一緒に飲もう」と言ったんですが、
「仕事かも」
「人見知りだし」
と理由を並べて断り、最終的に、
「いろいろあって旦那に愛情ないから(笑)」と言われたようです。

そんな女が急に連絡してきて飲みに誘うって、正直あわよくば的なこと狙ってる…?とか疑ってしまって…
旦那は極度の鈍感なので、そういう類のことはまったく気付かないので何とも言えないんですが…
(旦那が結婚してることは相手女性は知りません)

まさか浮気に発展はしないだろうと思うのですが、旦那さんにこういう女性が近づいてきた経験のある方いらっしゃいますか?
実際、相手もただ単に懐かしい知り合いと楽しく飲みたいだけなんですかね…?

コメント

旦那さんは行く気なんですか?
私の旦那も結婚して7年くらい経ってから急に既婚の地元の女性から連絡来て、飲みに行こー!と誘われて断ったのですが、後日地元の男友達(離婚済み)がその女性とあったらしくて、旦那にセックスレスみたいで◯◯はご無沙汰で久しぶりにセックスしたらしい。と言いふらしていてやっぱり下心あったのかぁ、、、と思いました💦行かせなくてよかったです。。

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    旦那、本当に男女のそういうことに疎い人間なので、久々に会う友達と飲みに行く感覚で行きそうです…😰(具体的にはまだ決まってません)

ひええ😱💦
    やっぱりそのパターンですよね💦
    最初は旦那と冗談で「ネットワークビジネスか?」「保険か?」とか言ってたんですが、段々そっち方面に怪しくないか?と思い始めてます…😰

• 3月7日

退会ユーザー

ほんとやめといた方がいいと思います!尚更そういう疎い男性だったらちょっと女が寂しいふりしたら流されてしまう可能性大ですし😭😭

絶対止めた方がいいです!
    もしなんで〜?って聞かれたら
    『私が20年前の職場の男の人(既婚)を急に飲みに行きたい』と誘ってたら単純に誘ったと思える?と聞いてみましょう、、😭
    下心少なからずあります。。

• 3月7日
  • ラムネ

ラムネ

確かに…旦那さんの愚痴とか言って寂しいふりしてとかあり得そうです😱

下心、ありますよね…
    当時の職場の人何人かでとかだったらいいんですけど…2人はさすがに嫌って伝えてみます😞💦

• 3月7日

退会ユーザー

ラムネさんのお子さんもまだ小さいのでもし止めても行くというなら前日くらいから子供がインフルとか言ってドタキャンしてもらうのもありですね!🥲

何事も無く無事解決できますように?

• 3月7日
  • ラムネ

ラムネ

前も独身女性から「相談がある」と飲みに誘われたことがあって、私ができればやめてと伝えると断ってくれたので、大丈夫だと信じたいです…😭
    いろいろとアドバイスありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私の個人的な意見になってしまいますが、トラブルになってしまう可能性があるので断ってもらった方がいいと思います😭
20年も前の職場の後輩、それも女性と今更繋がる意味がないと思います。

• ラムネ

ラムネ

やっぱりそうですよね💦
    本当に最初の段階で返信促さなきゃ良かったと後悔です…😭

• 3月7日
🦖🦕🐾🐰

んー、どんな間柄だったかにもよりますが、、ラムネさんが少しでも嫌だなと感じてるなら、旦那さんから2人で飲むのは妻に悪い気するからと断ってもらった方がいいかなと思います!

• ラムネ

ラムネ

当時も別に男女関係はなく、1回だけ飲みに行ったことがある、みたいなことを言ってたような気がします…
    私の中でちょっともやもやはするので(しかも昨日LINE来てまだ今日も続いてる…)実際行く話になったら嫌だと思ってることは伝えようと思います😞
    ただ私が返信促した手前、「LINEはいいけど飲みは嫌」って言っていいもんかと思ってしまって😭💦

• 3月7日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

言っていいと思います!
    行ったあとにグチグチ言っちゃうより全然いいですよ😊

• 3月7日
  • ラムネ

ラムネ

確かに、行ってからグチグチ言っちゃうと喧嘩になりそうですしね😭💦
    嫌だと思ってること伝えてみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月7日
ままり

うーん、あわよくばを狙ってる気しかしません😇
旦那さんから、自分も既婚だということ、既婚者同士で2人きりはちょっと…と伝えて断ってもらいましょ。

• ラムネ

ラムネ

やっぱりそうですよね😱💦
    女の勘というか何というか…嫌な予感しかしないです😞
    具体的な話が出たら断ってもらいます…😞

• 3月7日

え,絶対やめた方がいいですよーー😱😱

会うとしても家に来てもらってラムネさん含めてご飯とか??🥺💦

• ラムネ

ラムネ

やっぱりそうですよね💦
    もしその提案断られたらもうそうとしか思えませんよね😱💦

• 3月7日
マーガレット

旦那さんが結婚していることを告げてみたらどうでしょうか?「日程とかは妻に聞いてみるねー」みたいな感じで。

わたしと夫は「結婚した途端に未婚時代の繋がりを断ち切るような事はお互いしたくないよね」という共通認識だったので、結婚後も異性とのサシ飲みは普通にしていました。ちゃんとどこで誰と会うのかを配偶者に説明できるならいいよね、という感じで。もちろんまめに連絡するとか朝帰りはしないとか最低限の気遣いはお互いしますが。
なので、お相手の女性があわよくばを狙っているのかどうなのかは正直わからないなあと思います。あわよくばを狙っているのであれば、旦那さんが既婚だと伝え夫婦仲も問題なく良好なことを匂わせれば引くのかなと思います。逆に単に懐かしくて、ということであれば既婚者同士はなそー!みたいになるのかなと…🤔
立場は違いますが、わたし側に今回の旦那さんのような連絡が来たケースはありました。やはり相手はわたしが結婚したことを知らず連絡をくれたようでした。それとなく結婚した事を伝えとくか、と思い「夫絡みでその日は予定あるので別日でリスケお願いできませんか?」と聞いてみたらスッと引いていきました。後から共通の知人に聞いたところ、婚活中だったとの事で、なるほど既婚者に用はなかったんだな、と腑に落ちました。
なので意外と既婚だと言ったら引くかもしれないですよー💡

• ラムネ

ラムネ

確かに、懐かしいだけなら既婚だろうと関係ないですもんね😳
    私もサシ飲み自体はそこまで抵抗あるわけではないんですが、いきなり連絡きたのと、複数人→サシ飲みになったというのがどうももやもやしてしまって…😞

既婚だと伝えた途端引くこともあるんですね…!
    夫にそれとなく伝えてもらうよう言ってみます😣

• 3月7日
ママリ

経緯や関係性は異なりますが経験ありです!!

うちは何度か数人で飲んだりしていたみたいです。
LINEもずーーーっと2ヶ月くらいだらだらとやりとり。
今度は2人で飲もうと誘われていましたし、好きになりそうってほぼ告白まがいのことまで言われていました。
子持ち既婚者としりながら(主人は子供の写真まで送っていました)
告白まがいなことをするって完全にダメですよね😰
たまたま告白LINEがポップアップされて、私の目に留まり、LINEチェック。上記のことが判明しました。
ちなみに主人は一友達としてやりとりしていたみたいです。送ったLINEは全く怪しくはなかったです。

結局、そっこーブロックして削除させました。
こっちがなんとも思ってなくても相手は浮気する気満々の場合があります!
危険因子は取り除いた方がいいです!

長々失礼しました!

• ラムネ

ラムネ

それは…完全に相手女性がいただけないですね😱
    そういうアプローチされてるだけでこっちはちょっと嫌な気持ちになりますもんね😢
    でも旦那さんにその気がなくて良かったです😭

とりあえず私が嫌だと思ってることは伝えてみます!🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

まず親しい関係じゃないのにサシで飲む行くメリット無さすぎて行く意味なくないですか?きっと向こうはワンちゃんをねらってるんでしょうね、
にしても返信したら?と言ってしまったのがダメでしたね、
だからちょっと飲み行くのも許させると思ったんでしょうね

• ラムネ

ラムネ

職場全体では仲良かったみたいで、当時の話とかも楽しそうに話すので、夫はただ単に懐かしいだけなんだと思います…そして飲みに行くのが好きなだけなんです😅笑
    本当に、余計なこと言いました…反省です😞

• 3月7日
ぴぴ

いやー、怪しいですね😒
うちも嫁連れてくから旦那さん誘ってよ!とか言ってみたり😆

• ラムネ

ラムネ

返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    やっぱり怪しいですよね😭
    その後何も進展なさそうなんでこのまま流れそうな気もしますが…🥺

• 3月10日