※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
妊娠・出産

18w双子妊娠中でお腹が急に大きくなり、つわりで体重が減少したが、1週間で1キロ増えた。お腹がつっぱり、心配。妊娠線も気になる。

18w双子妊娠中です。お腹がだいぶ大きくなり1週間で1キロ増えていてびっくりしました。もともと痩せ型で155cm40kgでしたが、つわりで-2kg減り現在は42kgです。急にお腹が出てきたからか横腹の皮膚がつっぱってやや苦しいです。まだ序盤でこんなにお腹がつっぱったり苦しくてこの先大丈夫なのでしょうか😂またおへそもなんだか出てきて、もう出ちゃうの?とびっくりです。お腹がつっぱっるのなんて臨月くらいだと思ってたので、はやすぎないか心配です。また、つっぱっりやすい人は妊娠線も出来やすいのでしょうか。

コメント

まる

私幼少期太ってて、皮膚が伸びていたためつっぱらなかったにもかかわらず臨月に入った瞬間妊娠線グロいくらいでました、、
逆に姉は痩せ型で太ったこともないのに、クリームも塗らなかったのに妊娠線0です、、、

ただ私の知り合いが双子妊娠してましたが妊娠線凄かったです😭
2人も赤ちゃんが入ってるしそりゃなるわな。って思いますが本当に体質によりけりだと思います、、、

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

姉妹でも違うんですね!!双子だとやっぱり凄そうですよね🤣覚悟しておきます(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

朝もお風呂後も欠かさずオイルとクリーム塗ってましたが、9ヶ月頃から急に妊娠線できちゃいました💦
めちゃくちゃショックですがこんなけお腹も大きくなればしょうがないかなとも思います😭😭😭

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

やっぱりクリーム塗ってても出来る時は出来ちゃうんですね😭

• 3月7日
maririn♡

元々155センチ42キロでした。一人目の時に24キロ太り10キロ痩せたと思ったら今度は双子妊娠でした😅
6ヶ月の頃には一人目の臨月か?ぐらいのお腹になりましたよ😭
骨も痛くて重さでかな?背中も痛くて息をすると激痛で泣いてました😭

妊娠線はどんなにケアしてもできる人は出来るし、その方の体質だと助産師さん言ってましたよ!!

4人産んでますが、妊娠線は1本もないです!!
でも、帝王切開の傷があんまり薄くならないです🥲

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

やっぱり体質なんですね!私もきっと帝王切開になるので、妊娠線もお腹の傷も頑張った証になりそうです🤣

• 3月7日

私も双子妊娠中です☺️
身長149cmで、現在先生に驚かれるくらいお腹出てます🤣(妊娠前の体重は双子妊娠中😶😶さんより重かったですが…笑)
双子の分、お腹出るのは早くて周りにも驚かれました😂
突っ張りはあまり感じませんでしたが、妊娠初期からママ&キッズのクリーム塗ってましたが、妊娠後期に入ってから妊娠線がではじめ、今ではお腹から腰周りたくさん出ちゃってます😌ふくらはぎ、胸も油断していてクリーム塗ってなくて出ちゃいました😭
体質によると思いますが、もしふくらはぎとか塗ってないのであれば、ふくらはぎ・お尻とかにも出ちゃう人はいるみたいなので塗るのオススメです🥹

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

全身塗った方が良さそうですね😭ふくらはぎは盲点でした💦

• 3月7日
もすけ

148cm45kg、双子妊娠で14kg増えましたが妊娠線できずでした。
最終、腹囲99cmと控えめなお腹でしたが子宮底長がMAX42cmまでいき、肋骨がミシミシ言ってました💦

痩せ型でもなかったですが、確かに早めの段階からお腹がつっぱった感覚はありました!急激に大きくなってるんだろうなぁ、と。

妊娠線ケアは、お風呂のあと無印のアーモンドオイルを塗っていたくらいですができず、、、
だったので体質によるのかなぁ…と。

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

体質なんですね!!子宮底長42cmはすごいですね!肋がミシミシ…考えただけで苦しそう😭

• 3月7日