※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。おしゃぶりを使ってもすぐ泣き出してしまいます。どうしたら良いでしょうか。

寝かしつけについてです。
現在生後2ヶ月なのですが、ずっとよく寝る子でまとめて寝てくれていたのに急に昼夜問わずぐずぐずするようになり、夜は寝てほしいのでおしゃぶりを使っています。使うと寝てくれるのですが数分でまた泣き出すのを繰り返します。どうすれば良いのでしょうか。

コメント

Milk

生後2ヶ月ならまだ安定していなくても仕方ないと思います🥺
うちの子もグズグズしてることありましたよ💦
夜全く寝ない日もありましたし、逆に夜通し寝る日もありました。
時間とともに少しずつ成長して、グズグズする時間も短くなり、最近は安定しています。
今が1番辛いときかと思います😢😢
早くグズグズおさまりますように🙏

• ひらこ

ひらこ

コメントありがとうございます!
    寝入ってしまえばいいんですけど寝るまでがとにかく大変で😂他の方もそんな感じだと知ってとても励みになりました。
    今だけの辛抱だと思って頑張ります💪🏻

• 3月7日
れーな

私の娘もそうです。前までは夜まとめて5〜7時間寝てたのにここ1週間位は3時間置きに起きます🤣🤣同じくおしゃぶりをさせて寝ています😂

• ひらこ

ひらこ

1週間も🥹
    いままで寝てくれていた生活をしていただけに寝てくれないとこっちが眠くてしんどいですよね😂おしゃぶりは寝ついたら外していますか?それともそのまま私も寝ていいのでしょうか😂?

• 3月7日
  • れーな

れーな

そうなんです。最近初めてスーパーに行ったり暖かくなってきたのでベビーカーでお散歩したりしたので昼の刺激が強いからなのかなって勝手に思ってます😂
    おしゃぶりは寝ついてもそのままです。いつの間にか勝手に外れて寝てるので大丈夫かなって思ってます🥹

• 3月7日
  • ひらこ

ひらこ

そういえばぐずぐずがひどかった昨日の昼間私も👶🏻と一緒に薬局、銀行に出かけてました🥹
    そうゆうのも関係あるかもですね、、
    確かに勝手にぽろんって取れますもんね🤔

• 3月7日