※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

骨盤ベルトを検討中です。マタニティガードルを着用中で腰に違和感があります。骨盤ベルトが良いか悩んでいます。腰痛予防についてアドバイスをお願いします。

骨盤ベルトを買うか迷ってます。
今ワコールのマタニティガードル、背中に板のような少し硬いのが入ってます。

これを今もつけてますが、たまに腰が少し違和感あったりする時もあります。姿勢を気をつけたりしてますが、これに骨盤ベルト着用の方がよろしいでしょうか??

腰が痛む前に予防的にできることをしたくて。
先輩ママさんご経験談やアドバイス頂ければ嬉しいです🙋🏻💕

コメント

うーたん

腰痛もちですがトコチャンベルトしてました!
つける位置は少し難しいですが、上手くつけれるようになると腰痛予防に良かったです。

私はお腹全体を締め付ける類いのものはしませんでした。結構賛否両論なんですよね。血流が悪くなって赤ちゃんに良くないという説もあります。
なので私は単純に骨盤を支えるためにトコチャンベルトにしましたー。後期になったらさらしも良いと聞きますが、私は上手く巻けず結局トコチャンベルト一本でした。

• まやや

まやや

トコちゃんベルト、教室行かないとダメですよね??😂😂😂

• 1月16日
  • うーたん

うーたん

私行ってないです!
    でも確かにつける場所は難しいのでつける場所がわかるようになるのに時間かかりました!
    教えてくれる人がいるならその方が早いかも。病院の助産師さんでも教えてくれる人は教えてくれますよー!

• 1月16日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊産婦人科にも相談してみます🙋🏻💕

• 1月16日