※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。右乳首の問題で授乳が困難。哺乳瓶も受け入れず、左乳首のみ授乳。不安なので解決策を模索中です。

哺乳瓶拒否について
どうしたら拒否しなくなったのか体験があれば教えてください🥲

生後1ヶ月半、ほぼ完母です。

産後から右乳首だけ切れたり、現在は切れてないのに授乳中の痛みがひどく、あまりの痛みに授乳できなくなりました。

今日、搾乳器を買ってきて、母乳を哺乳瓶で飲まそうとしたのですが、受け入れてくれません。
(1.2週間に一度はミルクに慣れておいて欲しいと思って使用していました。)

左乳首は問題ないので、好きなだけ(7〜12分くらいがおおいです。)吸ってもらってます。
助産師さんから左はすごく出がいいと言われていましたが、足りているか不安です。

ひどく泣くこともなく、いつもより欲しがるスパンが短いかな?くらいです。

傷が治るまでは右乳首から直接授乳できないため、左のみの授乳になり不安なので、なんとか哺乳瓶で飲んでくれないものかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🌷

ウトウトしてる時に突っ込んでました☺️
あとは哺乳瓶の乳首も少し温めたら解決しました!

• ぽ

ありがとうございます😊
    ためしてみます!

• 3月7日