※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんがいらっしゃる方、「悪魔の3歳」って2歳の頃より大変でしたか?3歳になったらもっとひどくなるのか心配です。

3歳以上のお子さんがいらっしゃる方、「悪魔の3歳」って2歳の頃より大変でしたか?

今2歳9ヶ月なのですが、なんか日に日に狂暴性が増してるというか、遊びで叩いてきたり物を投げたりするのが激しくなってきてます。その都度つかまえて目を見て毅然と注意はしているのですが、効いてるのか効いてないのか、少しずつひどくなってきている感じがします。

今でこうなのだから、3歳になったらもっとひどくなるのかな、と今から心配です😓

「悪魔の3歳」に手を焼いておられる方、焼いておられた方、2歳の頃はどうでしたか?

コメント

ママリ

3歳後半ですが、ほんと悪魔です…😈
2歳のイヤイヤもひどかったですが、イヤイヤ→更に追加であまのじゃく→更に追加で口答え、になってきてほんとイライラします😇
言ったこと分かってるのに知らんぷりや「知らなーい」とか腹立つ感じで言われるのも…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー💦そうか、口答えするようになるんですね😭
    短気なので、あまのじゃくとか口答えが出てきたら冷静に叱れる自信がないです😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同感です😥日に日に凶暴化してます。力づくが効かなくなって、どうしたらいいのかもうお手上げです😫

知恵もついてきて、適当なこと言っても騙されないです😅
この先どうなってしまうのか不安しかないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと力も日に日に強くなってきますよね😅
    知恵もついてくるし…💦
    成長の証なのはわかるんですが、太刀打ちできるんだろうか、と今から不安です😓
    厳しく叱ることも増えてきてますが、伝わってるのかもわからないですし…

• 3月7日
マヤ

悪魔の次に魔王(大魔王)がやってきます😩

反抗的だし、口も達者になってくるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大魔王😭ううう😭
    もう今から覚悟を決めとかないといけませんね💦😂

• 3月7日