※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

黄色やカフェオレ色のオリモノが大量に出ることがありますか?茶オリが続いていて、止まった後に濃い色のオリモノが出たり、トイレでポタポタ落ちることも。赤ちゃんに異常はなく、絨毛膜下血腫が見えるけど心配ないそうです。影響でしょうか?

妊娠中のオリモノについて。

黄色やカフェオレ色のオリモノが大量に出る事ありますか?

茶オリがしばらく続いていて、止まったなぁと思ったら本当に濃い黄色やカフェオレ色のオリモノがオリモノシートいっぱいに出たりします。

トイレに座るとポタポタ落ちることもあります。膜みたいなのが少し浮かんでたりも。

鮮血ではなく、薄茶色みたいな土色みたいな。。

検診では赤ちゃんに異常はなく心拍確認も出来ています。

絨毛膜下血腫が少し見えるけど初期にはよくある事で心配ないそうです。

その影響でしょうか?

コメント

noripi111

よくわからないですが、初期はずっと茶色いオリモノ出てましたよ!
初期あるあるのようです。
それとは違いますかね?
まず、茶色い時点で過去の血なので、さほど心配することないかな?とも思います!
私も心配で聞いた時は、「妊娠中だからねー」と言われました。
心配ならば、病院に電話で聞くか、次回の健診で聞くのが
1番安心するんじゃないですかね??
鮮血じゃないなら大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます!
    今日検診に行ってオリモノについて聞いてきたんですが、高位破水なのかどうかわからずモヤモヤしたままです。
    黄色のオリモノが出たり、水っぽい黄色オリモノが大量に出たり。
    大量に出る時は精子みたいな匂いがするんです。
    破水してると精子みたいな匂いがするとあって。。
    すごく不安です。
    赤ちゃんはめちゃくちゃ動いていて元気でした。

• 1月20日
  • noripi111

noripi111

破水すると、ずっと出続けるようですよ!
    止まらないで出てますか?
    動く度に出続ける訳じゃないなら大丈夫ですよ!
    ちなみに、羊水は無色なので、黄色い時点で、違うかと思いますよ!!
    高位破水は、初期でもするンですかね?
    どうしても不安なら、電話して聞くのが言おと思いますよ!

• 1月20日
  • HANA

HANA

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    今日検診があって羊水じゃないか検査してもらいました。
    高位破水を完全否定はできないけど、オリモノだねって。
    高位破水は妊娠週数関係なく起こるみたいです。
    ただ、羊水は無色なので、黄色や色がついてるということは細菌感染などが考えられるので、オリモノ検査もしてもらいました。
    とりあえず、破水じゃないみたいで良かったです。
    次の検診まで2週間悶々とするのも嫌だったので、今日2回病院行って来ました。笑

• 1月20日
  • noripi111

noripi111

お、モヤモヤがとれたんですね??
    よかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    2回行ってもいいと思いますよ!
    何かあってからじゃ遅いし、行かないで後悔するより、全然いいですからね!!
    高位破水じゃなくてよかったですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 1月20日
  • HANA

HANA

初めての妊娠なので不安がいっぱいで。
    人それぞれ症状も違うし、本当未知の世界で分からない事だらけです。
    母の心配をよそに、赤ちゃんは元気に動いていたのでホッとしました⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます😊

• 1月20日