※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮頸癌の検査の頻度や別の産婦人科での受診について相談中。予約難や待ち時間に悩んでいます。

子宮頸癌の検査など、どれぐらいの頻度で受けてますか?
もしくは受けてないですか?😭

出産した産院で見てもらってるから別の産婦人科ですか?

私が通ってた産院が、予約は2、3週間前じゃないと取れない、予約しても1.2時間待つという感じでどうしようかなと悩んでて😭

コメント

1年に1回、自治体から助成案内来るのでその頻度で受けてます。私は金額の安い集団検診行きました😅

はじめてのママリ🔰

私も1年に1回受けてます!!

ママリ

2年に1回の市の無料検診で受けてます😊

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

1年に一回は受けてます( ^ᗜ^ )ノ⁾⁾
でも、受けだしたのは4年くらい前からです|||||(=ω=。)

娘を出産して5年くらいは受けてなくて不正出血あって慌てて行きました...(lll- -)チーン

御園彰子

1年に1回です。
今38歳ですが、20代の独身の頃に生理痛が酷くて…婦人科にピルを処方してもらいに行ったのをきっかけに、妊娠中以外はそこに行って検診受けてました。

産婦人科じゃない、婦人科のみの病院でも出来るので、予約が必要無いとか、待ち時間が少なさそうな婦人科を探して子宮癌検診のかかりつけみたいにするのも有りだと思います。
毎年同じ病院にしておくと、カルテも残っているので、異変があった時にすぐ対応してもらえます。