※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
子育て・グッズ

双子の新生児の妹が便秘で苦しんでいます。便が硬く、出にくい状況で、色々な方法を試していますが改善されず、母乳を多めに与えています。便秘解消のアドバイスを求めています。

双子の新生児を混合で育てています。
双子なのでどうしてもミルクが多めになってしまうためか
妹の方が便が硬くなって出にくくなってしまいました。
綿棒浣腸もしっかり入りきらず
硬い便に当たってしまう感じでした。
すぐそこまで出てきてる便は綿棒で掻き出しました。
自転車を漕ぐみたいにしてみたり、脇腹をマッサージしたり
お臍の周りをのの字にマッサージしたりしてますが
なかなか出ず…。
今日だけでも3回、硬い便が出てるので
全く出てないというわけでもないですが
本人が苦しそうで…
他にこんなことしたら便秘治ったとか
便が柔らかくなったとかあれば教えて頂きたいです。
母乳は全く飲めないわけじゃないので
今日はお乳を多めに吸わせてます。

コメント

えりり

双子育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️
うちの末っ子は新生児の頃、ミルクの銘柄を変えたら便秘治りましたよ💡 ̖́-
ほほえみを使っていましたが、はいはいに変えたらよく出るようになりました😊
個人差はあるかもしれませんが💦

  • 丹羽

    丹羽

    ミルクの種類にもよるんでしょうかね…🤔
    産院がアイクレオを使ってたのでうちでもアイクレオ使ってたんですが、そろそろなくなるので新しいのに変えないとですね!!
    あと家にあるのが、ほほえみの大きい缶が2個あるので頑張って使います😣💦
    はいはいの試供品があるので、何かの時に試してみるのもいいですね…!!😊✨

    • 3月6日
ぱんだ

うちもミルクの種類を変えてみたら、柔らかくなりましたよ☺️
アイクレオは割と固まって便が出てきます。
ほほえみは硬くならなかったです。
個人差があるので試供品を試してみたり、小さい缶で試してみると安心ですね。
うちは、アイクレオ、ほほえみ、すこやかを使ってました。
双子なので2.3種類開けてもすぐなくなりました😅