※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

主人が男性不妊治療を受けた後の妊娠について相談です。ナガオメソッドで手術を受け、再発はないとの期待があります。同様の経験の方の話を聞きたいです。

男性不妊の質問です🙇‍♀️

先日、主人が銀座リプロのナガオメソッドで
精索静脈瘤手術をしました。

同じような方がいらっしゃいましたら、
その後の妊娠の話を聞かせて下さい。

不妊歴3年
人工授精7回済み。

ちなみにナガオメソッドでは
20本ぐらい血管を切ったみたいで、
再発はないとの事で期待はしてしまいますが…😅

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は精索静脈瘤で縛る方の手術だったと思いますが、その後2回(化学流産含めたら3回)妊娠しました😃

• あろは

あろは

縛るタイプの手術とかあるんですね😳しかも3回も!自然ですか?今妊娠中なんですね🥰おめでとうございます😚

ちなみにそれまでは不妊治療に通われたりしてましたか?

• 3月6日
  • あろは

あろは

あ、知識不足ですみません。私の勘違いで、血管をうちも縛ったかもしれません😗

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

私が生理不順なのでタイミングをみてもらってて、その後いろんな検査で旦那も検査して手術することになりました!
    2回は人工授精、化学流産は病院でタイミングみてもらって自然妊娠です😃
    1回目の妊娠(出産済み)は術後すぐだったので結果は微妙でしたが、今回の妊娠は先生にも人工授精しなくても可能性は高い値だけどね~って言われるくらい改善してました✨

• 3月6日
  • あろは

あろは

なるほどですね!
    貴重なお話、ありがとうございます🌟少し希望を持ちながら楽しみにしてみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

主人が精索静脈瘤の手術をして、術後2ヶ月の人工授精で授かることができました💡

ざっくりですが、術後たった2ヶ月で運動率20%から70%まで改善していました!

• あろは

あろは

回答ありがとうございます。
    えー!すごいですね!
    主人も運動率いつも20%切るか切らないかなので、希望が見えました🤩
    ちなみに術後は人工授精できるんですね🥸今までは何回か人工授精されましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね🥹半年くらいは効果でないかも…と聞いていたので2ヶ月で改善されて嬉しかったです。

精子数も200万くらいしかなく、ずっと顕微授精をすすめられていたので、今まで人工授精はしたことありませんでした☺️

• 3月7日
  • あろは

あろは

凄いですね😲効果大ですね!
    手術した甲斐がありましたね☺️

私も顕微受精レベルなので、主人がどこまで改善されるのか…でも本人的には玉袋がプックリしたと実感があるみたいですが…😂(すみません、リアルな話をしすぎましたね🥲)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで改善されるか、楽しみですね☺️

主人は、術後数日で「袋が冷たくなった!」と言っていました(笑)

• 3月7日
  • あろは

あろは

冷たくなった!
    それは面白いですね😆
    私も聞いてみます〜
    コメントありがとうございました☺️🌸

• 3月8日