※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が朝から喉が痛くて吐いた後、右目が充血しています。熱はないけど感染症かどうか心配です。溶連菌やアデノウイルスの症状を知りたいです。

上の子が朝から喉が痛いとずっと言ってます。
特に熱はなく保育園にいつも通り行きましたが
おやつの時に吐いたみたいです。
喉が痛いから食べた時に吐いたと言ってたみたいです。
帰宅後、嘔吐もなく下痢もありませんが
先ほどから右目が充血しています。
熱は平熱なのですが何か感染症でしょうか?😵‍💫💦

調べたら、溶連菌やアデノウイルスなど出てきましたが
なったことがあるお子さんどんな症状でしたか?
熱がないパターンもあり得るのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌は喉の痛みと熱38度代ガ1日です

ママリ

アデノウイルスに先々週息子がなりましたが病院行って喉に白いぷつぷつがあり、検査したらアデノ陽性、溶連菌陰性でした。
うちの子は熱は3日くらいで下がり、目の充血もなく、下痢嘔吐もなかったです!
けど喉がいつもより腫れて赤かったらしいです!